« どこかで春が、は三月の歌 | トップページ | 背筋を伸ばして »

2005.03.05

約束どおり

きょうは西巣鴨の喫茶店のライブ。
いつものおじ様、おば様たちが集まってくださって、なごやかな雰囲気の中で歌い始めた。

3曲歌ったところで。
「次に、1月のリクエストにお答えして歌います。と言うと、ここで、大きな薔薇の花束が差し出されるはずなんだけどなあ。。。花束、ないですねえ・・・」などとおしゃべりしていると、

「はい、ももちゃん!」と本当に差し出された! 
ミニバラの鉢植え!
赤とピンクの小さなバラの鉢植え。
うわ、本当にバラの花のプレゼントをいただいてしまった!

わあ、本当に覚えていてくださったのですねえ。
感激してしまいました。
そして、ここだけの話、三日前に覚えた「百万本のバラ」を歌ったのでした。

歌い終わると、リクエストをしてくださったおじ様と握手。
和服のおば様からは、「ももちゃんに合ってるわねえ」と言っていただき、
皆さんに「いい歌だねえ」と拍手をいただき、たぶん、きょう歌った曲のなかでいちばん評判がよかったようだ。

花束ではなくて、鉢植えのミニバラ。
お花はいただいてもすぐに枯らしてしまうわたしだけれど、この鉢植えのミニバラは大事に大事にしよう。バラの花をいただくなんて、めったにないことだから!!

|

« どこかで春が、は三月の歌 | トップページ | 背筋を伸ばして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84574/3186794

この記事へのトラックバック一覧です: 約束どおり:

« どこかで春が、は三月の歌 | トップページ | 背筋を伸ばして »