« 触っちゃダメー! | トップページ | 間奏を笑って弾けるようになりたい »

2005.07.29

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

大好きな歌。FESTA DO INTERIOR
この歌を、きょうのライブでは
パーカッション担当のお兄さんにギターを弾いてもらって
歌うのです。

そうなんです。
パーカッションのお兄さんは
ギターがとっても上手なんです。

というわけで。
フェスタ・ド・インテリオール。
ギター弾かなくていいから、
思い切りたのしく歌ってしまおう!

例によって(?)
鏡に向かって歌う練習をしているうちに・・・・

不思議な歌を思い出しました。
フェスタ・ド・インテリオールによく似た歌。
たしか、デズニーかなにかの映画に出てくる歌。。。。

調べてみたら、ありました!
メアリー・ポピンズの中の

「スーパーカリグラジフィリックスエクスピアリドーシャス!」

魔法の呪文のような愉快な歌です。
これをフェスタ・ド・インテリオールの真ん中で歌っちゃおうっと。

それから、大真面目に練習を始めました。
なにしろ、舌をかみそうな魔法の呪文。
舌がもつれて、なかなか正しく発音できません。
正しくいえないと、きっと呪文の効果はないだろうから、
英語の勉強をしていたころのように、
大真面目に発音練習。

それだけではありません。
歌の合間に

Um diddle diddle diddle, um diddle ay!

という合いの手みたいなのが入ります。
しかも4回くりかえし。
これが・・・・口が回らないばかりか・・・・

息が続かない!

じっと立ったまま歌っていても
息が続きません。
駅からの帰り道、歩きながら歌おうものなら、
酸欠(?)で頭がくらくらしてきます。

これはいかん!
口の体操に加えて
息を吸う練習もせねば。

愉快な歌を大真面目に練習するももこさんです。

そして、お兄さんとの練習の日。
大真面目の練習の甲斐あって、
どうにかこうにか、
息継ぐ間もない「Um diddle diddle diddle, um diddle ay」4回も
歌えて、ほっとしていたら・・・

「それ、8回歌ってください」とお兄さんが言うじゃないですか!

え? 8回!!!???

フェスタ・ド・インテリオールに戻る合図として
8回歌うように、ということらしいのだけれど・・・・

4回でも息も絶え絶えなのに・・・
8回歌ったら、倒れちゃうか
はたまた舌を噛むか・・・

さてさて。
数時間後にはこの歌を歌っているはずです。
無事に、
そして楽しく、
最後まで歌いとおせるでしょうか????

魔法の呪文、もう一回唱えておこうっと。

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス!!!

|

« 触っちゃダメー! | トップページ | 間奏を笑って弾けるようになりたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84574/5216669

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス:

« 触っちゃダメー! | トップページ | 間奏を笑って弾けるようになりたい »