« まるごと、食べちゃいました。 | トップページ | サンバのももこさんを忘れないで »

2005.08.19

イタタタタ・・・

1分もしないうちに歌い終わってしまう歌。

SMILE。

なんとか長持ちさせるべく、ギターで間奏を練習している。「三日で弾けるソロギター」の一曲めみたいな間奏。しかも、歌の半分のところまでしか思いつかなかった。それでも、けっこう楽しく弾いているうちに、そこそこ弾けるようになった。

ところが。よせばいいものを・・・・残りの半分も弾けそうな気がしてきました。なんやかんやとない知恵と動かない指を総動員して、前半と少しだけ変化をつけて、なんとか歌一回分の間奏が弾けるような気がしてきました。

そして、引き続けること1時間・・・2時間・・・・痛くなってきたのです・・・お尻が!

木の丸椅子に座って、足を組んでギターを弾いていると、体重のほとんどをお尻で支えることになる。お尻が椅子に当たる部分には、なぜか、お肉も脂肪もあまりついていないようで(もうちょっと上のお尻のところはクッションがきいているのにねえ・・・)、骨が当たって痛くなるのです。(これ、なんていう骨だろ?)

座布団が必要かなあ。でも、座布団を敷くと、椅子が高くなって弾きにくくなるし・・・とりあえず休憩しようっと。

お尻の痛みと戦いながら練習するSMILEの間奏。軽やかに弾ける日はくるのだろうか???

|

« まるごと、食べちゃいました。 | トップページ | サンバのももこさんを忘れないで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84574/5546476

この記事へのトラックバック一覧です: イタタタタ・・・:

« まるごと、食べちゃいました。 | トップページ | サンバのももこさんを忘れないで »