« あ、これも弾けるかも!!! カヴァキーニョ日記その5 | トップページ | 息が、息が~~~ カヴァキーニョ日記その7 »

2005.12.11

スベル、スベル、カヴァキーニョ カヴァキーニョ日記その6

きょうは、音楽友達のバースデーパーティライブに遊びに行きました。

場所は浅草橋のピザ屋さん。友達3人のために心を込めて弾いてきました。

カヴァキーニョ!でハッピーバースデー!

カヴァキーニョはいいですね。アンプにつながなくてもかなり大きな音が出るので、お誕生日の友達のそばで弾いて歌えます。

普通ならバースデーケーキにろうそく立てて・・・となるところを、このお店ではまあるいキャンドルスタンドにろうそくを立てて持ってきてくれました。(後から「お菓子のピザ」もプレゼント。)

そして始まった、Momokoカヴァキーニョの♪ハッピー・バースデー!

これが・・・これが・・・腕まくりした腕がサラサラと乾いていて、カヴァキーニョがすぐ滑って落ちそうになる! しょっちゅう右手をお休みして抱えなおすと言う、なんとも間抜けなカヴァキーニョ。

そして、さらに「12月といえば、この歌もいっしょに歌ってほしいなあ!」と言って

♪きーよしー こーのよーるーーー

でも、友達のテーブルは「シーーン・・・」

「だーれも歌ってくれないのか・・・・」がっかりしてやめようかと思ったら、となりのテーブルのおばさんたちが、「歌う、歌う、歌ってあげる!!!」と言ってくださるものだから、すぐまた気をよくして

♪きーよしー こーのよーるーーーー

と、カヴァキーニョを押し売りしちゃいました。

はあ、面白かった。

クリスマスまでに、もうちょっと上手になっておこう。

それにしても、カヴァキーニョが滑り落ちない方法はないものか・・・

|

« あ、これも弾けるかも!!! カヴァキーニョ日記その5 | トップページ | 息が、息が~~~ カヴァキーニョ日記その7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84574/7562097

この記事へのトラックバック一覧です: スベル、スベル、カヴァキーニョ カヴァキーニョ日記その6:

« あ、これも弾けるかも!!! カヴァキーニョ日記その5 | トップページ | 息が、息が~~~ カヴァキーニョ日記その7 »