« スベル、スベル、カヴァキーニョ カヴァキーニョ日記その6 | トップページ | 人差し指の歌、中指のメロディ »

2005.12.13

息が、息が~~~ カヴァキーニョ日記その7

カヴァキーニョを弾きながら歌うと、域が切れて苦しくてしかたがない。

おかしいなあ。座って弾くギターと違って、カヴァキーニョは立って弾くんだから、声は出やすいはずなんだけどなあ・・・・

ハッピーバースデーも、きよしこの夜も、歌の途中で息も絶え絶え・・・

なんでだろう? なんでだろう?

あっ!!!

わかった!!!

息を吸うのを忘れてた!!!!!

カヴァキーニョを弾くのにイッパイイッパイで、息を吸うどころではなかったのです。

よーし。カヴァキーニョ弾きながら息を吸う練習をしようっと!

(数分後・・・・・)

吸っては歌い、吸っては歌い、これで息も絶え絶えにはならぬはず・・・なのに・・・

やっぱり、息が続かない。特に苦しいのが「きよしこの夜」。 

♪ねーむりーーーたもっっ・・・・・ 伸ばせない~~~~

おかしいなあ。なんでこんなに苦しいんだろう?????

あ!

またまた気がつきました。このお話の続きはまた明日・・・・

|

« スベル、スベル、カヴァキーニョ カヴァキーニョ日記その6 | トップページ | 人差し指の歌、中指のメロディ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84574/7593545

この記事へのトラックバック一覧です: 息が、息が~~~ カヴァキーニョ日記その7:

« スベル、スベル、カヴァキーニョ カヴァキーニョ日記その6 | トップページ | 人差し指の歌、中指のメロディ »