« お口にフタ! | トップページ | 出番を作れば上手くなる?? カヴァキーニョ日記 その2 »

2005.12.09

ある日突然・・・ カvヴァキーニョ日記 その1 

あ、カヴァキーニョ弾きたいなあ!

11月のある日、突然思いました。

サンバといえばカヴァキーニョ!

そして、サンバの楽器屋さんマルメラアダに出かけて行って、カヴァキーニョを買い求め、その場でカヴァキーニョのセンセイに弟子入りいたしました。

「エ・バイアーナをカヴァキーニョで弾けるようになりたいんです」とセンセイにリクエスト(?)して、エ・バイアーナの弾き方を教わりました。

何もかもが初体験。まず、ちっちゃなカヴァキーニョを抱えているだけで両腕がガチガチ。右手はピックを持っていること自体が大仕事。左手は、カヴァキーニョの細かいフレットに4本指を収めるだけで四苦八苦。そして「チャススカスチャチャス」と右手を上下させてタンボリンみたいなリズムを刻むのがこれまた大騒ぎ。さらに、センセイは、「では、歌いながら弾いてみましょ!」なんておっしゃるものだから、もう右手も左手も口もテンヤワンヤ。2時間のレッスンの後はくたくたでした。

はあ・・・弾けるようになるのかな・・・・

|

« お口にフタ! | トップページ | 出番を作れば上手くなる?? カヴァキーニョ日記 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84574/7539908

この記事へのトラックバック一覧です: ある日突然・・・ カvヴァキーニョ日記 その1 :

« お口にフタ! | トップページ | 出番を作れば上手くなる?? カヴァキーニョ日記 その2 »