« しあわせいっぱい、ライフリーライブ | トップページ | ある日突然・・・ カvヴァキーニョ日記 その1  »

2005.12.04

お口にフタ!

きのうは西巣鴨の喫茶店、カフェ・ド・ノーブルにて今年最後のライブでした。集まってくださった皆さんと、手拍子したり、歌ったり、最後は踊ったり・・・ちょっと早めの忘年会といった感じのにぎやかな夜になりました。

心底愉快そうなみんなを見ていると、ギターを弾いて歌っててよかったなあ、としみじみと楽しくなります。

でも・・・実は。きのうは朝から喉の調子がよくなかった。声がかすれてしまう。しゃべっていても、歌っていても、思うような声にならない。

このところ、とても楽に歌える日が続いていたので、ついつい油断をしてしまったようです。もともと喉は丈夫ではない。毎年風邪をひいては歌えない日が続いて悲しいおもいもしている。この冬も、出来る限りの風邪対策をこうじなければ・・・

というわけで。昨日の夜から導入した風邪対策その1はこれです。

mask

喋っているときと、食べているときと、歌っているとき以外は常にこれでお口にフタ。もちろん眠っているときも・・・・

「歌手」Momokoはお喉が命。冬の間、お口にフタのMomokoをどうぞよろしく・・・・

|

« しあわせいっぱい、ライフリーライブ | トップページ | ある日突然・・・ カvヴァキーニョ日記 その1  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84574/7456008

この記事へのトラックバック一覧です: お口にフタ!:

« しあわせいっぱい、ライフリーライブ | トップページ | ある日突然・・・ カvヴァキーニョ日記 その1  »