« 息が、息が~~~ カヴァキーニョ日記その7 | トップページ | 一晩中うたっていたい »

2005.12.26

人差し指の歌、中指のメロディ

なーんか、シャキっとしないのよねえ。

サンバを歌うときのギターの音。

チャッ、チャッ、と歯切れよく鳴ってほしいのに、ぼんやりぼやけた音しか聞こえてこない。クラシックのギターの曲を弾くときは、もうちょっと音がパーンって響くのになあ。なんで、サンバを弾くとぼやけるんだろう・・・

右手の四本の指。いったい、ぼんやり者はどの指だ?

オルフェのサンバを弾きながら原因究明を試みてみました。

親指と薬指だけで1回。なかなか澄んだいい音がする。
次に、親指と中指。
次に、親指と人差し指。

そして、気がついたら、わたしは指に話しかけていた・・・・

人差し指さん、中指さん。
あなたたちって、こんなメロディを歌っていたの? なかなか魅力的なメロディを歌ってたのねえ。なのに、わたしにはちっとも聞こえてこなかったよ。せっかく個性的な歌をうたってくれてたのに、聞いてあげなくてゴメンネ・・・・ きょうからは、もうちょっとあなたたちの活躍が目立つように気をつけてみるよ・・・・・

人差し指さんと中指さんは、他にどんな歌を歌ってるんだろう。
しばらく、いろんな曲の「人差し指の歌」「中指の歌」に耳を傾ける日が続きそうです。


|

« 息が、息が~~~ カヴァキーニョ日記その7 | トップページ | 一晩中うたっていたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84574/7853676

この記事へのトラックバック一覧です: 人差し指の歌、中指のメロディ:

« 息が、息が~~~ カヴァキーニョ日記その7 | トップページ | 一晩中うたっていたい »