« 出番を作れば上手くなる?? カヴァキーニョ日記 その2 | トップページ | 次の出番を作って、さあ、練習! カヴァキーニョ日記 その4 »

2005.12.09

弾いちゃった、弾いちゃった!! カヴァキーニョ日記 その3

cavaquinho
11月25日。金曜日。時刻は夜の8時40分。

マイクの前に立ったわたしはガラにもなく(?)緊張しておりました。

本当にやるのかな・・・・やっぱりやめとこうかなあ・・でも・・・楽器を抱えちゃったし、みんな次の歌を待ってるし、店長さんはケーキを持ってスタンバイしてるし・・・

エイ! 弾いちゃえ!!

そして勢いにまかせてMomokoが弾き出したのは・・・・

カ・ヴァ・キー・ニョ!!!

きのうは、Momoko&ウォルフィー佐野さんのライブの日。そして、ウォルフィーさんのお誕生日をお祝いしてお店からバースデーケーキのプレゼント! 店長さんが大きな大きなケーキを捧げ持ってきたとき、Momokoがカヴァキーニョを弾いて歌ったのはもちろん、

♪パラベーンス・プラ・ヴォセー♪
ポルトガル語のハッピーバースデー。

二番目のG7のコードがなんだか妙な音になっちゃったり、途中で右手の刻みがわからなくなりそうになったりしたけれど、なんとかかんとか完奏!!!

苦節十日間。毎日必死に練習しました。なにしろ生まれて初めて手にするカヴァキーニョ。

どこがいちばん難しかったかって・・・

右手の「チャチャスチャ スチャチャス」っていう刻み方を間違えずに「ハッピーバースデー ディア ウォルフィーさーん!」と歌うところ。

ウォルフィーさんのために(?)100回も200回も練習いたしました。

そういえば、来月も友達の誕生日パーティがあるなあ。カヴァキーニョ弾いちゃおうかなあ。

でも・・・ということは・・・・

「ハッピーバースデー ディア ○○ちゃーん!」をまたまた何百回か練習することになるんだなあ!

というわけですからこれからお誕生日を迎える皆さん。よろしければ、あなたのお誕生日、Momokoの歌とカヴァキーニョでお祝いしてさしあげますよ~~~~

|

« 出番を作れば上手くなる?? カヴァキーニョ日記 その2 | トップページ | 次の出番を作って、さあ、練習! カヴァキーニョ日記 その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84574/7540178

この記事へのトラックバック一覧です: 弾いちゃった、弾いちゃった!! カヴァキーニョ日記 その3:

» 11月25日のライヴ報告 [ウォルフィー佐野の即興音楽のすすめ]
 イェーイ! 「Live With Momoko Vol.12」、やってきました... [続きを読む]

受信: 2005.12.15 21:48

« 出番を作れば上手くなる?? カヴァキーニョ日記 その2 | トップページ | 次の出番を作って、さあ、練習! カヴァキーニョ日記 その4 »