« Alvorada~夜明け~ | トップページ | 一曲入魂 »

2010.02.02

雪の夜のオープンマイク

Photo_3

霙時々雪の中。
防水の地下足袋シューズをはいて、
ギターを背負って、
目黒駅からヨチヨチ歩いて
Vergeというお店のオープンマイクに行ってきた。

ここはライブ・バーなのだから、
今夜こそは大人のボサノヴァを歌うのだ、と
堅く誓って臨んだオープンマイク。


ところが・・・


お店のお兄さんとインドのカレーを熱く語り合ってしまったものだから、

やっぱり歌ってしまった・・・


ハッピー・カレーライス♪


「そういう気持ちでカレー作ってます」とカレーのお兄さんのお言葉をいただいて。

「ハッピー・カレーライス、いいね!」と、かっこいいフランス人バンドのお兄さんにも気に入っていただけて。

外はしんしんと寒いのに、
涙出そうなくらい嬉しくなって帰ってまいりました。


こんど遊びに行ったならば、
お兄さんお手製の、玉ねぎピクルスつきカレーを食べなきゃ!

|

« Alvorada~夜明け~ | トップページ | 一曲入魂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84574/47509649

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の夜のオープンマイク:

« Alvorada~夜明け~ | トップページ | 一曲入魂 »