« 弾き語り | トップページ | 26歳の別れ »

2010.03.27

さくらまつり

お江戸深川さくらまつりというイベントに歌いに行きました。

門前仲町近くの石島橋の端のたもとに
「KOTO街かどアーチスト」ののぼりを立てて、
タンタン(ブラジルの太鼓)&ボーカルのともちゃんと、ギターのMomokoの二人で演奏を始めようとしたら・・・


 「そこじゃあ、あまりにも目立たない!
  橋の真ん中でやんなさいよ!」

と、端の上でお煎餅を売っていた商店街の役員さんが言ってくださり、
さくらまつり参加三年目にして、

端の、じゃない、
箸の、じゃない、
橋のたもとから橋の中央へ進出!

暖かい手拍子や拍手をいただき、
「どこの国の歌?」「その太鼓はどうやって叩くの?」と声をかけていただき、
投げ銭まで頂戴して、
お赤飯やら桜えび入りの御餅などをご馳走になり、
川を行き来する新内流しの小舟を眺め、
うららかに幸せでございました。

川沿いの桜が、久しぶりの陽射しにみるみる咲いていくように見えました。


。。。。。

Momokoライブ@池袋Bemstar
http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/top.html


絵描きミュージシャンのAchaさん企画ライブで30分歌います。

3月29日(月)
18:30オープン/19:00スタート 
チャージ:1000円+ドリンクオーダー

出演
19:00~落語ブルースバンド
19:35~佐藤龍一
20:10~Achaバンド
20:45~ハヤシタカユキ
21:20~Momoko

|

« 弾き語り | トップページ | 26歳の別れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84574/47926374

この記事へのトラックバック一覧です: さくらまつり:

« 弾き語り | トップページ | 26歳の別れ »