« イマジン | トップページ | 初共演 »

2010.06.26

眠気

6時起床。

洗顔、朝食、身支度。

ギターを背負って出勤。

お仕事
お仕事
お仕事

18時15分。
公園で、158円の焼き芋と160円の野菜ジュースで腹ごしらえ。

ギターを背負って地下鉄に乗ってライブ会場へ。

今宵は絵描きミュージシャン、Achaさんの企画ライブで30分歌うのです。

池袋のギャラリーカフェ「ベムスター」に到着したのが7時半ごろ。

一番手のお兄さんが弾き語っていた。


よっこいしょ。


椅子に座って演奏に耳を傾けるうちに・・・

まぶたが・・・・

おもたく・・・

なって・・・くる・・・

一日仕事をした後の夜のライブってのは、ちと辛いなあ・・・

などと弱気なことを言ってはいけない。
みんな、同じなんだもの。
みんな、それぞれの学校や仕事を終えてからライブに出演するのだもの。
私だけが大変なおもいをしてるわけじゃないんだから。

でも・・・この重たいまぶたは・・・どうにも・・・・ならぬなあ・・・


「この間、これ買ったんですけどね」


ステージのお兄さんのトーク。


あ、このお兄さんの次が私の出番だっけなあ・・・目を覚まさなきゃ・・・


「このチューナー、キティちゃんのチューナーなんですよ!」


え? え? キティちゃんのチューナー???

どこで売ってるの?

いくらしたの?

見せて、見せて~~~~!!!!!


と叫ぶMomokoさん。

キティちゃん命!のMomokoは、
キティちゃんチューナーの話題に一気に目が覚めて。
無事に30分歌うことができたのでした。


演奏曲
1.Triste Madrugada~悲しい夜明け
2.ララバイ
3.Let It Be
4.Travessia
5.Tristeza

Momokoの後は今宵最後の出演者、代々木原シゲル君。


10時ちょっと前。


「この人数ならノーマイクでいいよね!」と代々木原君。

みんなでテーブルを囲んで、代々木原君の弾き語りに手拍子やコーラスの合いの手を入れる。

吹き抜ける風のような代々木原君の生音ライブで、一日の疲れと眠気がさっぱりと洗い流されたのでありました。


|

« イマジン | トップページ | 初共演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84574/48721743

この記事へのトラックバック一覧です: 眠気:

« イマジン | トップページ | 初共演 »