« 初共演 | トップページ | Momoko企画ライブ第2弾 »

2010.08.20

ギャラリーで歌います♪

ギャラリーで歌います♪

アーティストグループLF 一周年記念イベント@ギャラリー生田緑地


8月28日(土)、29日(日) 17:00~19:00 入場無料

出演 28日:チカタニナオユキ(ピアノソロ)、Momoko(ギター弾き語り)
29日:川瀬由紀子(ピアノソロ)、Momoko(ギター弾き語り)

個性的な絵描きさんたちの作品に囲まれてのライブです♪

・・・・・・・・・・

あれは昨年のことでした。

荻窪アルカフェのオープンマイクに歌いに行った帰り、シャッターが下りた駅前薬局の前で呼び止められました。

  すいません!


道でも聞かれるのかと思って立ち止まったら・・・


  彼は絵描きで、僕は詩人です!


え? なんですって?


  よかったら、彼が即興で詩を書いて
  僕があなたの似顔絵を描きます!


と言うと紙のコースターを取り出した。


さて、どうしたものか・・・・

そうだ! 私はギターを持っているじゃないか!

  私は歌うたいです!
  一曲歌います!

シャッターの降りた薬屋さんの前で、ギターを弾いて歌ううちに、詩人さんが短い言葉を書き、絵描きさんがさらさらと似顔絵を描いてくれたコースターが完成・・・

これが絵描きの田中拓馬さんと詩人の井上優さんとの出会いでした。

お二人との出会いをきっかけに、アーティストの発表の場を開拓しようという趣旨で活動を始めたグループ「LF」に参加することになり、このご縁で、実に思いがけない発表と交流の場をいただきました。


 ギャラリー・カフェでのイベント
 異業種交流会の研修会
 不動産屋さんの営業所オープン記念パーティ
 早朝の勉強会
 などなど・・・


そんな刺激的な出会いの場、LFの一周年記念イベントが8月21日から29日まで開催されます。
私は28日と29日のライブイベントで歌います。
絵と音楽がひとつの場を創るイベント。
どうぞ遊びにいらしてくださいませね。


・・・・・・・・・・

LF一周年記念発表会

会場:ギャラリー生田緑地

絵画展示:8月21日~29日午前10時から午後5時。
ライブイベント:8月21日、22日、28日、29日の午後5時から7時。
入場無料。


|

« 初共演 | トップページ | Momoko企画ライブ第2弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初共演 | トップページ | Momoko企画ライブ第2弾 »