« 雨の夜は・・・ | トップページ | 6月のライブ »

2012.05.28

たんぽぽのかたち

「ももこさん、喫茶たんぽぽに歌いにきませんか?」

はい、よろこんで!

というわけで西立川の喫茶たんぽぽ通いが始まったのが昨年暮れ。

これが楽しいんだなあ~

交差点角の明るいお店、喫茶たんぽぽ。

なんてったって、カレーライスも、各種ケーキも、コーヒーも、そして土曜日限定のぼた餅も、

美味しい~~~

テーブルがゆったりと配置された店内は、車いすやベビーカーでも安心。

家族連れ、赤ちゃん連れが安心して食事やデザートを楽しめる空間。

そして・・・

ケースからギターを出す私を見て・・・

「え? 今日は音楽が聞けるの?」

と、声をかけてくださる方がいたり。

「ここで音楽が聴けるようになればいいなあと前から思っていたんですよ」と店長さんはおっしゃる。

こんな暖かな場で歌わせていただけるとは、なんと幸せなことだろう・・・

わたしだけじゃ・・・

わたしだけじゃ・・・

もったいないなあ!

という思いを、音楽仲間のjijiさんが、その驚異的な行動力とネットワークで、素敵な形にしてくれました。

今日からちょうど一か月後。

音楽仲間が喫茶たんぽぽに歌や楽器を持ち寄って開くライブです。

たんぽぽの方々に、
たんぽぽのご近所の方々に、
通りがかりにふらりと立ち寄ってくださるかもしれない方々に、
もちろん、
この日記を読んでくださっているあなたにも、

土曜の午後の喫茶たんぽぽで、
のんびりとあったまっていただけたら・・・


音楽仲間のjijiさんがポスターを作ってくれました。

20120623tanpopotirasi


これ、見たら・・・

行ってみたくなるでしょう?

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。

土曜の午後の喫茶たんぽぽへ!


|

« 雨の夜は・・・ | トップページ | 6月のライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の夜は・・・ | トップページ | 6月のライブ »