« かき氷ライブ@日本橋室町1-8-6 三越前駅B6出口より徒歩1分 | トップページ | 夜風の魔法 »

2012.09.03

水が飲みたい

ライブを聞きに行くたびに
見つめてしまう瞬間がある。

一曲歌い終わったところで、
傍らのペットボトルにさりげなく手を伸ばす。

熱唱の後に
ペットボトルから
ぐいっと一口。

かっこいいなあ~

憧れてしまうのである。

私は、ライブ中に水を飲んだことがない。

歌ったあとに、喉がカサカサすることがあっても、
次の歌にいく前に喋りすぎて、声がかすれてきても、
歌っている最中に喉がイガイガして、
間奏のギターを弾いている間に
唾液を急速製造して飲み込んだりすることはあっても、

なぜか、

水を飲んだことがない。

一曲入魂のあとに、
傍らのペットボトルに手を伸ばし
ぐいと一口水を飲む。

いつかはこれをやってみたいものだと思っていた。

明日の夜から始めてみよう。

日本橋の屋外カフェで歌う明日の夜。

ももこの傍らにはさりげなくペットボトルを置いておこう。

そして、
熱唱の後に

つい、と手を伸ばして

グイ、と飲んでみよう。


慣れない水分補給をして、
咳き込んだりしないように
気をつけないとね・・・・


0904nihonbashi

|

« かき氷ライブ@日本橋室町1-8-6 三越前駅B6出口より徒歩1分 | トップページ | 夜風の魔法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かき氷ライブ@日本橋室町1-8-6 三越前駅B6出口より徒歩1分 | トップページ | 夜風の魔法 »