« 夏バテ | トップページ | 後見 »

2012.09.23

逆光のギタリスト

西立川喫茶たんぽぽライブ9月号より。

ガラス扉を背にしたギタリスト。

Jiji5


小麦さんのア・ソング・フォー・ユーで
渋いソロギターを聞かせると思えば

Jiji2

Tedさんのファンキ
ーなロックと、
パンチの効いたギターでコラボ。

Jiji4


今日のギターは
壊れて音が鳴らなかったのを
数時間の修理で復活させたギターだそうな。
そんなギターとは思えぬいい音だ。

Jiji6

自分の電気ギターを鳴らす道具のみならず
他の演奏者さん用の道具のあれこれを
喫茶たんぽぽに運び込み、お膳立てして

そして、

出番ですよ

と呼ばれれば
軽々と弾いてのける。

楽器の練習なんか真面目にしてないよ
そんな素振りを見せてるけど
いろいろな演奏者とのセッションでの
ツボを押さえたギターは
一朝一夕に弾けるものではない。

肥えた耳と
若いころから培ったテクニックと

そして・・・

抜群のセンス。

頑張っている素振りを見せつけることなく、
軽々と
ひょうひょうと
セッションする姿は
ほれぼれするほどカッコイイ。

「じじさん」と呼ばれているけれど


わたしたち、みんなの

イカした兄貴だね!

Jiji9

でも、頼むから
逆光の中でギター弾かないでほしいなあ。
兄貴がギター弾いてるときは
名カメラマン不在になるんだからさあ!

|

« 夏バテ | トップページ | 後見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏バテ | トップページ | 後見 »