« 水が飲みたい | トップページ | たんぽぽライブ9月号♪ »

2012.09.15

夜風の魔法

9月13日(木)の夜、

緊張しつつステージに登場いたしました。
菊地信司さんとウォルフィーさんの後ろで、ひっそり、こっそり太鼓を叩きました。
奔放かつ繊細な菊地さんの歌とギターを邪魔しませんように・・・
菊地さんとウォルフィーさんの歌と音楽の掛け合いを邪魔しませんように・・・
こっそり、ひっそり、太鼓を叩いておりました。

でも、叩き始めてみれば・・・
たのしくって、たのしくって、
最後のじゃがいもさんたちの歌では
張り切って叩いておりました。

そして

太鼓を抱えて退場するときに
PA担当のお兄さんから
リズムキープが良かったですね、とちょっぴりお褒めいただいて
おおいに気をよくしたのでありました。

そして後半のyoukiさん。

オリジナル曲に込める思いと、
一緒に音楽をたのしむ仲間への思いとで、
なごやかな、あたたかなステージでした。

ライブの後にいただいた「日本橋かき氷」。

Kakigoori3


お揃いの器が今宵でちょうど五つそろいました。

Kakigoori2


ありがたや~

そして、ふとステージに目をやれば
そこにはjijiさんのガットギター。
つい、ふらふらと近寄って、
ギターを抱えてしまったら、

止まらない。
止まらない。
止まらない。

日本橋室町186。
夜風吹かれて音楽するひとは
皆、しあわせになるという。

壁がないステージ。

ここには
音楽の魔法使いが棲んでいるに違いない。

|

« 水が飲みたい | トップページ | たんぽぽライブ9月号♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水が飲みたい | トップページ | たんぽぽライブ9月号♪ »