« 木曜日と土曜日に歌います♪ | トップページ | 体内時計 »

2012.10.28

馬のおっちゃんドラマ上映&トークイベント

11月4日(日)。
ユニークなイベントで歌わせていただきます。


「タネヲマクヒトタチ」

さまざまなジャンルで、様々な活動で、種を撒く人たちが集まります。

いろんな方々が登場します。
私がとりわけお話を楽しみにしているのは

馬のおっちゃん、こと、山下 泰三さん。

山下さんは1947年生まれ。
サラリーマンとしてバリバリとお仕事をされていた40歳のころ、徐々に視野が狭くなる目の難病にかかり、視力をほとんど失ってしまいます。

54歳でやむなく退職をされた山下さん。
旅先の北海道で馬に出会い、馬が大好きだった子供時代の記憶がよみがえります。
目が見えない今こそ、馬に乗りたい!
そんな山下さんの熱意にこたえてくれる乗馬の師に出会い、厳しい練習を重ねて、「馬の目を借りて」乗馬することで生きる自信を取り戻す・・・

今度の日曜日のイベントでは、京都在住の山下さんのお話が聞けます。

「馬の目を借りて乗馬。」

馬は、自分の背中に乗っている山下さんが目が見えないとわかるのでしょうか?
馬の目に身を任せて乗馬する山下さんは怖くないのでしょうか?
どんなトレーニングを積んでこられたのでしょうか?

山下さんご自身のお話を聞くのがとても楽しみです。


このイベントで、ももこは「流しの歌うたい」をやります。
休憩時間中、ギターと「歌のお品書き」を抱えて会場内を回り、リクエストにお応えするという趣向です。


音楽あり、トークあり、ダンスあり、パーフォーマンすあり、アートあり・・・

日曜の午後。
不思議空間に遊びにいらっしゃいませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーー
11月4日(日)13:00~

会場:アートコンプレックスセンター地下1階ギャラリー
地下鉄四谷三丁目下車徒歩7分
http://www.gallerycomplex.com/
入場料:カンパ制

馬のおっちゃんのドラマ上映とトークは14時~

|

« 木曜日と土曜日に歌います♪ | トップページ | 体内時計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曜日と土曜日に歌います♪ | トップページ | 体内時計 »