« 耳を傾ける | トップページ | 16キロ »

2013.04.22

ライブは人生のひとこま

冷たい雨がぽつぽつ落ちてきた土曜の午後。
喫茶たんぽぽライブ4月号でした。

トップバッターの歌姫youkoちゃん。
カラオケで一曲歌ったあとは、豪華サポートギタリストを二人従えて、高らかに歌い上げる・・・


  いてててて~~~~~


あらららら・・・・
豪華サポートギタリストさんのうちのお一人の左手が、ピーンチ!

どうした、どうする、どうしよう???

というその時に、客席から
「診ましょうか?」という声が。

土曜のライブを聞きにいらしていた鍼灸マッサージ師の方でした。
客席は、急きょ治療室に。

応急処置の効果てきめんで、youkoちゃんのステージ再開。
素敵な歌を聞かせてくれました。

F1012693


そしてRIOさんとRYOさん。
RIOさんはお声も立ち姿も美しく、
RYOさんはギターもお帽子もダンディーで、
皆うっとり~~~

谷村さんと木村さんの福生デュオ。
普段着(でないかもしれないけど、とにかく、素敵にさりげない)で登場のお二人。
軽々と聞かせてくれる名曲に、く~~~~っ!と感激。

最後はCELLのLINDAさんと鈴木さん。
しばらくの間活動を休止していたお二人の活動再開ライブ。
歌うこと、演奏すること自体を味わっている、そんなサウンドが印象的でした。

生きていれば、いろんなことが起こる。
楽しいときも、苦しい時もある。
音楽を続けるのも同じこと。
楽しい時もあれば、つらいときもある。
音楽を休止せざるを得ない時もある。
音楽から離れたくなる時もある。

それでも、
情熱と仲間に動かされて、
続けられることの幸せを噛みしめた
暖かいたんぽぽライブでありました。

5月号は5月18日(土)の午後です。

また、たんぽぽで会いましょうね♪


豪華サポートギタリストその1さん
だいじな左手、どうぞどうぞ、おだいじに。


|

« 耳を傾ける | トップページ | 16キロ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84574/57223893

この記事へのトラックバック一覧です: ライブは人生のひとこま:

« 耳を傾ける | トップページ | 16キロ »