« 予行演習 | トップページ | たんぽぽライブ1周年記念ライブパーティ »

2013.06.08

ミュージシャンの身だしなみ

アルカフェさん企画のギターナイトで歌ってきました。

お馴染みさん。
初めましてさん。
お久しぶりさん。
5組の皆さんの演奏をたっぷり聞かせていただいて。
ももこの出番です。

持ち時間は20分。
予定の4曲を何度も何度も時間を計って練習してきました。

余計なお喋りをしなければ20分に十分収まるはずだったのだが・・・


誤算その1.
ステージに上がってギターを鳴らしたら絶望的に音が狂っていてチューニングに思いのほか手間取る。

「チューニングはミュージシャンの身だしなみ」と江戸の風さんが言ってたっけ。
今夜のももこのギターはあられもないチューニング。


誤算その2.

余計な話はしないでさっさと4曲歌うつもりだったのだけど・・・

「オブリガード!」とポルトガル語で話しかけてくださるおじさまにお返事したり。
「今の曲、題名は何ですか? それ、どういう意味ですか? 誰の曲ですか?」という質問にお答えしていたら、3曲目が終わったところで持ち時間残りわずか。

「巻いてください!」とアルカフェのだんさんからイエローカード!

「時間厳守はミュージシャンの身だしなみ」と江戸の風さんが言ってたっけ・・・
今夜のももこは、あられもない時間配分・・・


7月のライブに向けて、チューニングと時間配分に、もっともっとシビアに取り組まねばならないと反省しきり。


反省しきりではありますが、とっても楽しかったです。

「ネットウェイヴ」のVinho Azulさん。
「蓮根模様」の雨宮弘哲さん。
While My Guitar Gently Weepsの江戸の風さん。
「スマイルありがとう」のオルゴリズムさん。
「夜の匂い」の妃晶子さん。
そして、チューニングと時間配分がだらしなかったモモコさん。


みなさん
おつかれさま&ありがとう♪


♪♪♪♪♪

原田敏也&ももこジョイントライブ

7月15日(月・祝) 17:30open/18:00start
阿佐ヶ谷Yellow Vision
http://www5.ocn.ne.jp/~yvision/
チャージ2000円+ドリンク

~ももこの歌をきいてください~

歌いたくなりました。
自分の歌をうたいたくなりました。

春先から続いた長いトンネルの出口が見えてきたから。

わたしらしく、
わたしの歌を
歌いたくなりました。

7月15日。
歌います。
十数年来の友人であり、
心強く、心優しい
音楽の先輩である
原田敏也さんとのジョイントライブです。

たくさん語って、
たくさん歌います。

どうか、
ももこの歌を
聞いてください。

|

« 予行演習 | トップページ | たんぽぽライブ1周年記念ライブパーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予行演習 | トップページ | たんぽぽライブ1周年記念ライブパーティ »