« ライブ・ストーリー | トップページ | 梨 »

2013.09.16

ライブ・ストーリー、つづき

西立川の喫茶たんぽぽは、さまざまな障害を持つ人たちが働く喫茶店。

こちらで月に一度、土曜の午後開催のたんぽぽライブ。

音楽仲間の皆さんに。
たんぽぽで働く皆さんに。
たんぽぽのご近所のお客様に。
いつも盛り立てていただいて
毎回、楽しい午後になっています。


ところで。

9月号のライブを聞きに来てくださった方から

「ももこさんの歌も聞きたかったなあ」という感想をいただきました。

あらららら・・・

そうなんです。

9月号も、自分をプログラムに組み込むのをうっかり忘れてしまいました(笑)。

毎月、音楽好きな私たちを笑顔で迎え入れてくださる喫茶たんぽぽの皆さんに、せめて、少しでもバラエティに富んだ、楽しいライブのひと時を届けたくて、あちこちで出会う人に、ついついお声をかけちゃうのです。

「たんぽぽに遊びにきてね!」

そして、うれしいことに、たんぽぽライブに遊びにきてくださった方は、間違いなく、

「楽しかったです! 私もここで歌いたい!」

と言ってくださる。

一度ご出演いただいた方々は、「また、歌いにきます!」と言ってくださる。

嬉しくて、うれしくて。

できるだけいろんな方にご出演いただいて、もっともっと楽しいライブにしたい!

と、欲張ってしまうんです。

自分は歌わない日でも、
笑い声の絶えない喫茶たんぽぽで、
カレーライスとおはぎと
ケーキとコーヒーというフルコースをいただきながら、
皆さんの演奏を楽しませていただきながら、
お客様やたんぽぽさんたちと過ごす時間が

楽しくて、たのしくて。

もっと楽しいライブに、充実したライブにしたくて、
新しい方にお声をかけずにはいられない。

そして、お馴染みのメンバーと、新しいメンバーとで
こんどはどんなライブになるかなあ?と
毎月のライブの始まりが楽しみで仕方ないんです。


ですから。

これからも、どんどん、「たんぽぽライブで歌いたい」と参加表明をしてくださいね。

出演条件は二つ。

1.張り切って演奏すること。
2.たんぽぽの美味しいお料理やケーキ、おはぎなどなどで、お腹いっぱいになって帰ること。

この二つの条件を守ってご出演いただける方、お知らせくださいね。


たんぽぽライブの輪をもっともっと広げて、みんなしてハッピーになりたいんです♪

|

« ライブ・ストーリー | トップページ | 梨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ・ストーリー | トップページ | 梨 »