« 夏の思い出、歌いおさめ@原市アースカフェ | トップページ | 4曲目 »

2013.09.23

原市のしあわせな風に吹かれて

暑さ寒さも彼岸までと言うけれど、
中日は照らず降らずと言うけれど、
まぶしい陽射しの中をお墓まで往復したら、汗びっしょり。

シャワーを浴びて、
気を取り直して、
ギターをかついで原市へ。

大宮駅からニューシャトルで6駅目。
原市駅に降り立ったのが5時過ぎでした。

高架のホームの向こうの木立の間に、
真っ赤な夕日が見えました。
涼しい風が吹き抜けます。

あんまり気持ちよかったので、

改札口の前のベンチでしばしリハーサル。

そして、お久しぶりのアースカフェさんへ、「こんばんは!」

今宵は、モスリンさんライブ@原市アースカフェにお呼ばれです。

ところで、モスリンさん?
私、何分歌うんでしたっけ?

「50分です」


  え”???!!!


ちょっとビックリしたけど、だいじょうぶでした。
モスリンさんファンのお客様が
あたたかく、熱心に聞いてくださったので、
のんびり語り、歌わせていただきました、50分。


後半のモスリンさんのステージは、
キーマカレー&フォカッチャをいただきながら、
客席でじっくり聞かせていただきました。

客席のおじさまがモスリンさんと鼻笛二重奏を始められたり、
モスリンさんのオリジナル曲を初めて聞かせていただいたり、
びっくり!の連続のライブでした。


涼しい夜風に吹かれながらの帰り道。

いっぱい歩いて、いっぱい歌って、
元気に暮らしていきたいものだ、と
つくづく思った夜でした。


さてと。

夏の思い出の歌のために1音高くしていたギターを
元の音に戻して、
秋に似合う歌を弾き語りましょう・・・

♪♪♪♪♪

セットリスト

WAVE(ボサノバ 替え歌byももこ)
マシュ・ケ・ナダ(ブラジルの歌)
カリニョーゾ(ブラジルの歌)
黒いオルフェ(ブラジルの歌)
スマイル(チャップリンの曲)
ひまわり(福山雅治さんの曲)
ハッピー・カレーライス(ももこのオリジナル)

|

« 夏の思い出、歌いおさめ@原市アースカフェ | トップページ | 4曲目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の思い出、歌いおさめ@原市アースカフェ | トップページ | 4曲目 »