« わたし、バカよねえ♪ | トップページ | 歌うは易し、語るは難し »

2014.03.30

ももこさんが歌う日

4月には、2回の弾き語りの出番がある。

あんな歌、こんな歌とつれづれに練習している時に、ふと思いついた。

そうだ。
久しぶりにライブのチラシを作ってみようかな。

タイトルは、昔のホームページのライブのお知らせページのタイトルを復活させて「ももこさんが歌う日」。

4月の二度の出番の練習を一通り終えると、さっそくチラシ制作開始。
ライブの日時と場所、一言解説を付け加える。
でも、これだけじゃ、あまり魅力がないよねえ。
あちこちのライブで受け取るチラシ。
最近はフライヤーというらしいけれど、カラフルな凝ったデザインあり、手書きの文字とイラストあり、劇画風あり、ありとあらゆる趣向が凝らされている。
絵心もパソコンスキルもない私が作るチラシ。どうしたらチラリとでも読んでいただけるものにできるか?

そうだ。

美味しい耳より情報を書こう。

誰だって、美味しい話には興味津々だものね。

ももこライブのお知らせはともかく、ももこチラシの美味しい話が楽しみだ!と言っていただけるような、美味しいチラシを作ってみよう!


というわけで、「ももこさんが歌う日」チラシ4月号はネパール料理特集(笑)。
明日からお会いした方々にお渡ししますね。

♪♪♪♪♪

ももこさんが歌う日 

4月6日(金) @アルカフェ(荻窪)19 時半スタート チャージ500円+ドリンクオーダー
ギター抱えたミュージシャン5組出演の1番目。7時半から20分間歌います。
「ももこの20分一本勝負春の巻」さてさて今月はどんなお題になるでしょう?

4月6日(日) @Blue Moon(下北沢)17時スタート チャージ1200円+お飲物お料理ご注文ください
ピアノ弾き語りの伊藤香奈さんのバースデーライブにて30分歌います。お誕生日にちなんだあんな歌、こんな歌・・・ 共演:伊藤香奈、アンバサダーキヨ

|

« わたし、バカよねえ♪ | トップページ | 歌うは易し、語るは難し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたし、バカよねえ♪ | トップページ | 歌うは易し、語るは難し »