« 3月の20分一本勝負♪ | トップページ | わたし、バカよねえ♪ »

2014.03.09

た・ん・ぽ・ぽ だーいすき♪

毎月一度、土曜の午後にライブを開催させていただいている西立川の喫茶たんぽぽさん。
こちらは、いろいろな障害を持つ方々が働くお店です。
喫茶で働くたんぽぽさんたちが作るお料理やケーキ、お隣のワークショップで働くたんぽぽさんが作るハンドメイドの小物達は、お客様に大人気。

実は、たんぽぽさんたちは歌とダンスが大好き。
12月のクリスマスライブでも、たんぽぽライブ出演のミュージシャンのサポートで
元気いっぱいの歌とダンスを披露してくれました。

そのたんぽぽさんたちが、今日は、立川市民会館大ホールのステージに登場しましたよ。
「僕ら青春学級希望の詩コンサート」というコンサートにご出演です。

おそろいのエプロンをつけて、
手には、シフォンケーキやロールケーキ、フライパンやしゃもじの特大模型を持って、
20名あまりのたんぽぽオールスターズ・オン・ステージです。

そして、たんぽぽライブでお馴染みのミュージシャンもステージに加わって、
ピアノ&アレンジのTedさんの掛け声で演奏スタート。
プラムさんはたんぽぽオールスターズと一緒にダンス。
Catさんのカホンとjijiさんのギター、笑顔担当ももこでサポートさせていただきました。
オリジナル曲「わたしの仕事」と、たんぽぽさんお気に入りのレパートリー、Zardの「負けないで」を、それはそれは元気にハッピーに歌って踊りました。

会場からは手拍子。演奏後は、「よかったよー!」「たのしかったよー!」と、客席の皆さんが声をかけてくださいました。

毎月のたんぽぽライブでは、美味しいケーキやお料理で私たちをおもてなししてくださるたんぽぽさんたちのステージをご一緒できて、私たち音楽仲間もとてもハッピーな時間を過ごせました。

たんぽぽさん、ありがとう!
サポートの音楽仲間の皆さん、おつかれさまでした!


さてさて。

先月は大雪の影響で中止になったたんぽぽライブ。
3月号は今度の土曜日です。
ライブとたんぽぽメニューを2か月分楽しみましょう!

3月15日(土) 13:30~
西立川 喫茶たんぽぽ
http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/

13:30-13:55 伊藤香奈さん(ピアノ弾き語り)
14:00-14:25 じょぷりんさん(ピアノ、ギタレレ弾き語り)
14:30-14:55 星めぐりマキさん(ギター弾き語り)
15:00-15:25 野口史和さん(ピアノソロ)
15:30-15:55 片山所長さん(ギター弾き語り)
16:00-16:10 ももこ

ライブは無料。
たんぽぽの美味しいメニューでお腹いっぱいになりましょう♪


20140315tanpopo


|

« 3月の20分一本勝負♪ | トップページ | わたし、バカよねえ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月の20分一本勝負♪ | トップページ | わたし、バカよねえ♪ »