« ゆったりと音楽を楽しんだ初夏の午後 | トップページ | お一人さまの流儀 »

2014.05.27

今夜もサンバに片思い

ギターケースを開けないまま3週間経ってしまった。

5月2日の二十分一本勝負@荻窪アルカフェで燃え尽きちゃったのか。
今月は気持ちとエネルギーを割くべきあれやこれやに追われていたためか。
なぜかギターに手が伸びない3週間だった。

そろそろ弾かないと。
今度の土曜日は歌う日だ。

3週間ぶりに自宅でギターを鳴らしてみると。
「リハビリ、がんばらないといけません」とギターが答える。

歌とギターのリハビリのために、原点に戻ってみた。

サンバ。

ここ数年、めったに歌わなくなったサンバ。
これが歌いたくてギターを習い始めたんだった。
もう何年も歌っていない、弾いていないサンバのあれこれを、
相変わらず不自由なギターと、へたくそなポルトガル語で歌ってみると、
サンバにどっぷり浸かっていたころの熱い思いがこみあげてくる。

それにしても、もどかしい。
体の中に鳴っているリズムを鳴らせない。
胸の中に聞こえる高まりを歌えない。

それでも私はギターを弾いて歌います。
サンバを愛しているから・・・片思いだけど。

♪♪♪♪♪

5月31日(土)
東新宿で歌わせていただきます。

リハビリ中の今回は、ブラジルの旅の思い出話など織り交ぜながらサンバをたくさん歌います。

オープンマイクLIVE
開場:午後6時 開演:午後7時~午後10時(予定)
場所:東新宿ミュージックバーLOVE TKO
  大江戸線、副都心線東新宿駅B1出口、徒歩10秒。
  JR新宿駅徒歩8分。
参加料金:2,500円(一部を除き、飲み放題、フード持ち込みOK)

*飛び入りOKと思われます。ご希望の方はお知らせくださいね。

|

« ゆったりと音楽を楽しんだ初夏の午後 | トップページ | お一人さまの流儀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆったりと音楽を楽しんだ初夏の午後 | トップページ | お一人さまの流儀 »