« 三多摩? | トップページ | 手でするか、足でするか、それが問題だ。 »

2014.10.03

一人さだナイト無事終了

荻窪アルカフェのギターナイトでの二十分一本勝負。
今月のお題は「一人さだナイト」。
無事、勤めて参りました。

一人さだナイトのお約束は二つ。

1.MCは長く。
2.曲がかぶってはいけない。(一人だからかぶることはないですけど)

セットリスト
1.雨やどり
  トーク
2.第三病棟
  トーク
3.道化師のソネット

で、ぴったり20分になるはずだったのだが、
二つ目のトークの仕込みが不十分で、4分ほど時間が余ってしまった。
「一人さだナイト」はここまでとして、急きょ、おまけで

4.Smile~ももこバージョン

これでぴったり20分。

自己採点55点。

歌も語りも詰めが甘かった。
先月のSummer Night の研究発表で燃え尽きちゃったかも。

でも、総合評価は65点♪

プラス10点の根拠は・・・

帰りがけにアルカフェ店主のだんさんに呼び止められた。

「ももこさん、今度、さだナイト、やりませんか?」

はあ?

「今夜のさだナイト、とてもよかったものですから!」

はあ・・・でも、私、さだソングは4曲しか知らないんですけど・・・

「え? そーなんですか! てっきり、さだまさしに造詣が深くていらっしゃるのかと思いました!でもとてもよかったですよ、さだまさし!」

だんさんに褒めていただけたのは嬉しかった。
きっと、直前の立川駅前40分公開練習の成果で高音が楽に出せたからかもしれない。
アルカフェさんはハイトーンが受けがいいようだから。

どなたか、アルカフェさんでさだナイトと陽水ナイトを主催してくださらないかしら。
そしたら、一曲、また一曲と覚えて歌いにいくんだけどなあ。


|

« 三多摩? | トップページ | 手でするか、足でするか、それが問題だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三多摩? | トップページ | 手でするか、足でするか、それが問題だ。 »