« あさってはたんぽぽライブ10月号♪ | トップページ | 「旅人の夜」のご案内 »

2014.10.19

秋晴れのたんぽぽライブ

秋晴れの土曜日の午後。
西立川の喫茶たんぽぽにて、
たんぽぽライブ10月号でした。

昨年の夏、みなさんのカンパで購入したたんぽぽピアノが大活躍でした。
6組の出演者のうち実に4人がピアノ弾き語り、おひとりはピアノソロ。

今月号も、次々といい歌が聞けて、ステージから耳が離せない2時間半。

「6月のライブでは伴奏させていただいた「アナ雪」を今回はピアノソロで・・・」と言いかけたところで、歌手ひろぴーさんと目があってしまった野口さん、思わず「歌います?」と問いかけると、たんぽぽのスタッフに背中を押されて、お仕事中のひろぴーさんがユニフォーム姿でステージに登場。

今回も、あっぱれな歌いっぷりでしたねえ。

そして、この日は、Mana&Sammyのサミーさんの誕生日。
主催者ももこのみょうちくりんな鳴り物を合図にケーキのろうそくに火を点けていただいて、かわいいたんぽぽさんにケーキを運んでいただきました。

もっと感動的な演出ができただろうに、あの鳴り物は何なんだ???

それはね。
お誕生日は、感動の涙じゃなくて、笑ってお祝いしたかったから。

それが・・・練習不足でホントに間抜けな鳴り物になっちゃった。
サミーさん、ごめんなさい!
もっともっと笑っていただきたかったなあ!

ライブ後は、今回もお店のあちこちでお喋りの花が咲いてました。
ああ、今月号もいいライブだったなあ、と感じさせてくれるお喋りの花。

みなさん、どうもありがとう。

そして、また来月もたんぽぽライブで会いましょう。

|

« あさってはたんぽぽライブ10月号♪ | トップページ | 「旅人の夜」のご案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あさってはたんぽぽライブ10月号♪ | トップページ | 「旅人の夜」のご案内 »