« たんぽぽライブで会いましょう♪ | トップページ | スペシャルな日曜日の予感 »

2015.03.14

歌声失くしたMomoko@下北沢Blue Moon

「こんばんは。風邪ひきの青江三奈です」

3月12日、木曜日の夜の下北沢Blue Moonのフリーライブ登場のご挨拶。
よかった~今宵お集まりの方々は青江三奈をご存じだった。

なんとか喋れるようにはなったものの、まだまだ歌はうたえないももこさんの出し物は・・・

1曲目 「どこかで春が」~ギターで。
 前日に「こうすれば弾けるかも」と思いついて、必死で練習。

2曲目 「花」
 春のうららの隅田川~低めのキーでなんとか歌う・・・

3曲目 「黒いオルフェ」
 「ももこのギター弾き語り事始め」の思い出を語りつつ、いちばん最初にギターを弾いて歌った曲、「黒いオルフェ」の日本語詩を文字通り「弾き語り」

4曲目 「きんぽうげワルツ」→「禁じられた遊び」
 ここからはギターだけ。悪戦苦闘の「クラシックギター教則本」挫折曲・・・

5曲目 「酔っ払いと綱渡り芸人」 ギター伴奏のみ
 大好きなブラジルの歌のギター伴奏だけを3分40秒弾きました。

6曲目 「ともしび」をギターで→「カチューシャ」を皆さんに歌ってもらう
 前の週のアルカフェさんでは誰も知らなかった「カチューシャ」。
 Blue Moonさんにお集まりの皆様はよくご存じで、皆さんで歌ってくださいました。 ほっ

ほとんど出ない声と、超へたくそなギターで40分。
ほんとうにお耳汚しで申し訳ございませんでした。

でも・・・

でも・・・

なーんか、楽しかったんだなあ~~~
我ながら、懲りないもんだと呆れてしまう。

|

« たんぽぽライブで会いましょう♪ | トップページ | スペシャルな日曜日の予感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たんぽぽライブで会いましょう♪ | トップページ | スペシャルな日曜日の予感 »