« 見果てぬ夢~サンバに恋した20年 その5 | トップページ | 見果てぬ夢~サンバに恋した20年 その7 »

2015.03.25

モモミナちゃんと歌ってきました@新橋じーじー

「喋るな、歌うな、咳するな」とお医者さんに言い渡されてるももこさん。
先生の目を盗んで(見張られてるわけじゃないけど)、昼間、そーっと歌ってみた。
ぜーんぜん、声が出ません。

今夜のじーじー対策:

ギターのチューニングを1音下げて。
モモミナちゃんに歌ってもらう。

ギターを背負ってお出かけ。
途中の薬局で「龍角散顆粒」と「トローチ」を購入。
龍角散顆粒をさらさらと口に入れて地下鉄に乗り、
トローチを舐めながら、じーじーへ。

リハーサルで歌ってみたら・・・
あれ? ももこさん、ちょっとは歌えるかも?
慌ててギターのチューニングを元に戻して、
はい、本番。


1曲目:「花」by風邪ひきももこさん
たんぽぽライブでCELLさんの伴奏で歌わせtいただいて以来、お気に入りになってしまった。

2曲目:嘆きのコルコヴァードbyモモミナちゃん
あーあ、あのヘンテコな替え歌をモモミナちゃんに歌われちゃった・・・

3曲目:ビリンバウby風邪ひきももこさん
ブラジルの格闘技、カポエイラをテーマにしたブラジルの歌。人生は闘いだ!

4曲目:トリステーザbyモモミナちゃん&風邪ひきももこさん
この辺でやっぱり声が出にくくなるなあ・・・


龍角散顆粒&トローチ効果。
心配していたよりも楽しく歌えました。ほっ・・・


今夜はピアノ男子がお二人。
はぁとさんの高校時代からのお友達のおじ様のポップなオリジナル曲、素敵だった。
そして、汗ほとばしるピアノマンのオリジナルにガツンとやられ。
かつ~こさんの静岡の歌、かっこよかったなあ~
正統派フォーク調のオリジナル曲が秀逸なおじさまのステージはどこか懐かしさを感じる。
あちゃのくんの「無茶ぶり」にひょうひょうと応えるはぁとさん。今夜も二人はいいコンビ。
はぁとさんのさりげない演奏は「やばいぜ!」


青江三奈の遠い親戚のモモミナちゃんに頼りっぱなしではあったけれど、
とっても幸せな夜でした。
皆さん、どうもありがとう♪


|

« 見果てぬ夢~サンバに恋した20年 その5 | トップページ | 見果てぬ夢~サンバに恋した20年 その7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見果てぬ夢~サンバに恋した20年 その5 | トップページ | 見果てぬ夢~サンバに恋した20年 その7 »