« 湯島の白梅、紅梅、枝垂れ梅 | トップページ | まさか!のギターインストライブ@荻窪アルカフェ »

2015.03.02

無声モモコからライブのお知らせ♪

先週半ばから体調不良。
熱は出るわ、喉は痛いわ。

内科の先生曰く「軽い風邪だね。」

患者モモコはおそるおそるお伺い。

「あの~月曜日に歌をうたうことになってるんで、咳止めの頓服を処方していただきたいんですが。」

とは言いだせない気の小さい患者モモコ。

「あの~月曜日に大事な面接があるので、咳止めの頓服を処方していただきたいんですが。」

「月曜日?明後日ね。それなら大丈夫。咳と痰の薬をばっちり出したから咳止めの頓服は必要ないよ」
という頼もしいお言葉と、クマ薬局さんで
20150302kuma
いただいた大量のお薬を持って帰宅。そのままママと観梅@湯島天神・・・

一夜明けた日曜日は雨だった。
毎朝恒例のママ起こし。

「おかあさーん、ごはんですよー!!!」

となるはずが・・・

「お、―――――ん、ぐ、ぐ、ssss!!!」

声が全く出ない。

こりゃ、困った。
耳の遠いママとの会話が成立しない。
無理やり声を出そうとするたびに喉がヒリヒリ。

声が出なくてもギターは弾けるさ。
雨の日曜日は部屋にこもってギターを弾いた。
といっても、私のギターはことごとく歌の伴奏ギターなわけで。
口パクで弾き語っていたら、声は出してないのに喉が痛くなってきた・・・

月曜日。

ピンポーン♪

インターホンが鳴った。
「裏のお宅に伺っております植木屋ですが、今日、明日、ご迷惑おかけしますー」
「s、s、そ・・・」
それはご丁寧に、と言いたいのだが声が出ない。慌てて玄関のドアを開けてご挨拶。

この無声状態。いつまで続くのかなあ・・・
今週の金曜日、アルカフェさんで「歌う」のだけれど・・・
そうだ!
「無声モモコの二十分一本勝負」、考えなきゃ!

時間がないぞ~~~えらいこっちゃ~~~

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

3月もアルカフェギターナイトで20分うたいます。
→金曜日も無声だったら歌いません!

今回は「勝負」はしません(笑)
→金曜日も無声だったら、勝負します!

Momokoワールドをゆるゆると20分♪
→金曜日も無声だったら、無声モモコの決死のパーフォーマンス20分!

3月6日(金) 19:30~
ギターナイト@荻窪アルカフェ 

19:30-19:50 中野雄太(Vo,Gt)
19:50-20:10 田安肇(Vo,Gt)
20:10-20:30 Momoko(Vo,Gt)
(20:30-20:50 休憩)
20:50-21:10 タジ(Vo,Gt)
21:10-21:30 NAOYA(Vo,Gt)
21:30-21:50 智之助(Vo,Gt)

チャージ500円+ドリンクオーダー

|

« 湯島の白梅、紅梅、枝垂れ梅 | トップページ | まさか!のギターインストライブ@荻窪アルカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯島の白梅、紅梅、枝垂れ梅 | トップページ | まさか!のギターインストライブ@荻窪アルカフェ »