« モモミナちゃんやりたい放題 | トップページ | 見果てぬ夢~サンバに恋した20年 その8 »

2015.03.29

探しものは何ですか?

探しものは何ですか?

 超重要書類!

見つけにくいものですか?

 超小さい!

カバンの中も

 愛用のショルダーバッグ。
 ポケットがびりびりに破れていて
 異次元隠しポケットが出現。
 大事なものが次々消える・・・

つくえの中も

 我が机の引き出しは
 だいぶ前からカオスなので
 ここに大事なものは入れないのだ。

さがしたけれど見つからないのに

 失くした記憶がない。
 きっとどこかに落としたんだ・・・

まだまだ探す気ですか

 だって、
 これがないと、にっちもさっちもいかないんだもん

それより僕と踊りませんか?

 やけくそに踊ってやりたい気分ですよ、ほんと。

夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか?

 なるほど~昨日一日じゅう眠かったのは、夢の中へ誘われていたからか~!

探すのをやめたとき

 そう、もう探すのは諦めて
 明日の朝いちばんで再発行申請しようと思ってた。
 世の中、再発行してもらえないのは命だけだからね。

見つかることもよくある話で

 ほんとに、ほんとにその通り!

踊りましょう 夢の中へ!

 踊る! 踊る! 歓喜の舞!

行ってみたいと思いませんか?

 今夜はハッピーな夢が見られること、間違いなし!!


井上陽水は千里眼???

超重要書類が見つからなくて
泣きながら探し回っている2015年3月29日の私のことを
40年も前に歌にしていたなんて~~~!!! (笑)

探すのをあきらめて
ほんとうに踊り出そうとしたときに
ふと、冬の間着ていたもこもこコートに目が留まった。

桜も咲いたし。
もこもこコートはそろそろクリーニングに出そうかな。
ポケットを空っぽにして・・・


あ・・・・

あった・・・・健康保険証

|

« モモミナちゃんやりたい放題 | トップページ | 見果てぬ夢~サンバに恋した20年 その8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モモミナちゃんやりたい放題 | トップページ | 見果てぬ夢~サンバに恋した20年 その8 »