« 歩くための一本道 | トップページ | お持ち帰り »

2015.08.24

音楽のポットラックパーティ♪

ポットラックパーティって知ってる?
お呼ばれした友達が一品ずつ料理を持ち寄ってホストのお家に集まるホームパーティのこと。
パーティが開かれる時期や集まる顔ぶれを思い浮かべながら、得意料理の一品や、お気に入りのお店の一品を持ち寄って、ホストのお家のテーブルに並べる、とっても楽しいパーティです。

今月のたんぽぽライブも、見事な音楽のポットラックパーティになりました。

20150822tirasi

アッと驚く趣向で登場のTedさんが、よしえさんを迎えての“渡良瀬橋”で、すーっと幕を開けてくださいます。
平和への祈りを精いっぱい込めて歌うよしえさん。「若者達」はしみじみ盛り上がりましたね。
ウクレレ亭ロータさんは、短い生涯を駆け抜けたアイドル、丸山夏鈴物語を語ります。
そこにさっそうと登場のTom.S.さん。マイクを背にしてステージ衣装の最後の仕上げ。振り向けばギターを引っ提げた青森の陽水!歌とトークで客席を沸かせます。イェイ、イェイ、イェイ!(は陽水さんじゃないけど・・・)
萬屋真之助さんはギター一本でビートルズナンバーを次々と。お馴染みの曲の連続技にみんな巻き込まれます。たんぽぽ初出演ってことを忘れちゃいました。
そして、いつものCELLのお二人。何が飛び出すかわからないポットラックパーティの最後を締めくくる、香り高いコーヒーのような歌を聞かせてくれました。
最後に、ゆく夏を惜しんで「少年時代」斉唱でパーティを締めくくる。

パーティのホストは、もちろん、喫茶たんぽぽの皆さん。
土曜日限定のおはぎやカレーライスなど、美味しいメニューを用意して私達を迎えてくださって、お仕事の合間にライブに目と耳を注いでくださいます。

5組それぞれ、とっておきの音楽を持ち寄るポットラックパーティ。
遊びに来てくださったお客様も巻き込んで、お腹いっぱいになりました。

さて、来月はどんなパーティになるでしょう?
たんぽぽの美味しいメニューと、みんなが持ち寄る音楽で盛りだくさんの9月のたんぽぽライブは、9月26日(土)の午後です。

来月も、たんぽぽで会いましょう♪


|

« 歩くための一本道 | トップページ | お持ち帰り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩くための一本道 | トップページ | お持ち帰り »