« 河の流れと共存せねば | トップページ | 金木犀の風に吹かれて »

2015.09.27

みんなで行きましょ、たんぽぽへ

9月26日、土曜日。
12時25分ごろ。
西立川駅の改札口で佐藤ナオユキさんとご挨拶。
次の電車が着くと、改札口からかわいいお帽子姿の糸数かおりさん到着。
たんぽぽライブ9月号ご出演のお二人です。

そこへ、もうお一人、おしゃれなお帽子姿の女性が現れて、
「こんにちは。たんぽぽライブの方々ですよね?」

こんにちは。あの・・・えーと・・・どなたでしたっけ・・・?
聞けば、本日のたんぽぽライブを聞きにきてくださったそうな!

あら、うれしや。
ではでは、一緒にまいりましょう。

4人でお喋りしながら歩いていると、
向こうから自転車のおじさまが、「こんにちは!」

なんと、たんぽぽライブによく遊びに来てくださる笛吹きのおじさまでした。
「ちょっとラーメンを食べてきます。では、のちほど!」

さっそうと走り去る自転車のおじさまを見送っていると、何やら女性の歌声が聞こえてくる。

あらら、本日のたんぽぽライブご出演のヘッツィ&モリスのお二人が神社の境内で蚊と戦いながら野外リハーサル中!

お店でお待ちしてますね~

喫茶たんぽぽに着けば、CELLのお二人が念入りなリハーサル中。
たんぽぽライブのお父さん、Tedさんはカレーライスを食べながら、次々到着する出演者さんやたんぽぽライブのお馴染みのお客様を迎えてくれます。

本日の出演者、スズキタクヤさんはファミリーで来てくださいました。

土曜日名物のカレーライスとおはぎが売り切れたところで、ちょうど1時半。
明るい陽射しの中で、たんぽぽライブ9月号は始まりました。

たんぽぽライブのお約束。

1. 張り切って演奏すること。
2. たんぽぽメニューでお腹いっぱいになること。

9月号も、この二つのお約束を皆さんで実行してくださいまして、のんびりと、なごやかな土曜の午後のライブが進みます。

最後のCELLのお二人のハーモニーに耳を傾けるうちに、ガラス扉の外はそろそろ夕方の気配。

明るいうちに帰りましょう・・・

皆さん、はるばる西立川まで来てくださって、
ほんとうにありがとうございました。

次回は、10月17日(土)の1時半から。
たんぽぽライブスペシャル号です。

また、たんぽぽでお会いしましょうね。


|

« 河の流れと共存せねば | トップページ | 金木犀の風に吹かれて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河の流れと共存せねば | トップページ | 金木犀の風に吹かれて »