« 憎き根っこを成敗 | トップページ | 母娘で夜の東京タワー »

2015.12.23

たんぽぽクリスマスライブ♪

12月20日、日曜日。
いいお天気に誘われてウォーキング。
東中野近くの公園でお弁当。

「寒くないの?」と通りがかりのおばさん。
「ここは日当たりよくて、背中はぽかぽかですよ~」

ぽかぽかといえば、
昨日のたんぽぽは、ぽっかぽかだったなあ~

外は北風ピープーだったのに、
お店の中は春らんまん~

201512193

お昼過ぎから次々と出演者、お友達、ご近所さんなど集まって、ステージでは1番目にご出演のマトリョミン達がスタンバイ。

201512233

「評判のカレーライスとおはぎ」に次々に注文が入り

201512234

たんぽぽさん達は大忙し。

初出演のマトリョミン・アンサンブル「ウリープカの演奏にまり、
バイオリン、鉄琴、手回しオルゴールを操りつつ歌う小麦さん、
百戦錬磨のターナーBさんは何と、たんぽぽでメリークリスマスと歌ってくれて。
そこに、ウクレレ亭ロータさんとガイドヘルパーの藤田さんのフルートのコラボというサプライズのプレゼント。
歌姫youkoちゃんのミャンマー語の歌に感心するやら聞き惚れるやら。バックバンドがまたいいんだよね。
そして、CELLのお二人が歌ってくれたHappy X’masで歌ってくれたように、

♪あなたへ渡すため選んだプレゼント
♪迷った時間は思いのおおきさ

jijiさんのアイデアで実現した、「私達出演者から、たんぽぽの皆さんへ、一人一つずつ、プレゼント」のコーナー。

201512235

一人一人が用意してくれたプレゼントにとメッセージを、そして、小麦さん手作りの巾着袋を添えて、

201512237

たんぽぽの皆さんおひとり、おひとりに手渡しました。

最後に、みんなで鈴を鳴らしながらクリスマスソングを歌って、2015年のたんぽぽライブも無事終了。

「みなさん、ありがとうございました。来年もたんぽぽライブで会いましょう」とご挨拶しようとしたら

「ちょっと待ってください、ももこさん!」と、大きな手提げ袋を持って現れた藤本店長さん。

「今年たんぽぽライブで演奏してくださった皆さんに、私達からのプレゼントです」

すべて手作りのプレゼントを、私達一人一人にいただきました。

 ♪あなたへ渡すため選んだプレゼント
 ♪迷った時間は思いのおおきさ

ほんとうに、ぽっかぽかとあったかい、たんぽぽクリスマスライブだったなあ・・・

翌日の日曜日の公園の陽だまりで日向ぼっこしながら、
自分の影に向かって、ももこさんは語りかけました。

201512231

もっと、もっと、楽しいことをしたい。
たんぽぽの皆さんが、思わずお仕事を忘れて(笑)身を乗り出してくるような、
もっと、もっと、楽しいライブにしたいよねえ、ももこさん!

そんな欲張りな夢に胸を膨らませながら、
神田川沿いをてくてく歩く司会者ももこさんでありました。

というわけですから、
2016年も、たんぽぽライブで会いましょう♪

|

« 憎き根っこを成敗 | トップページ | 母娘で夜の東京タワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憎き根っこを成敗 | トップページ | 母娘で夜の東京タワー »