« もしも車に乗れたなら・・・ | トップページ | 帽子、はじめました »

2016.01.18

ソフトクリーム・パラダイス~東尋坊

1月11日、月曜日、午前10時半。

東尋坊バス停に到着。
バス停の目の前の土産物屋に入る。

前夜、ホテルで「東尋坊遊覧船」のチラシを見つけた旅友。

「遊覧船、いいよねえ! 東尋坊を上から、下から、眺められるよ!」

ところが、土産物屋のおばさんに聞いてみると、

「今日は波が高いから船は出てないよ」だそうな。

「なるほどねえ! 昨日会った地元の人達が、冬は海が荒れて怖いから近づきたくないって言ってたのは本当なんだ!」と感心する旅友。

船に乗って下から見上げるのは諦めるとして、東尋坊の上から海を見下ろしてみようじゃないか。

で、東尋坊はどっち・・・?

20160118hukui4

こりゃ、わかりやすい。
矢印の方向に進むと、やおら観光地っぽい小道に出る。

そこは・・・

右を見ても、ソフトクリームの看板♡
左を見ても、ソフトクリームの看板♡
通り過ぎるお店のあっちにも、こっちにも
ソフトクリームの看板♡

「あれ、生ビールじゃない?」と、旅友が、土産物屋の軒先からぶら下がるオブジェを指さした。

20160118hukui2

これが、どーして、生ビールなのよ!
ソフトクリームに決まってるじゃないの!
だって、ここは・・・

ソフトクリーム・パラダイスなんだから~♡

次々現れるソフトクリームの看板。
片っ端から舐めつくしたい衝動をぐっとこらえて選んだのは・・・

烏賊墨ソフトクリーム♪

20160118hukui3

ワンポイントの飴玉は、烏賊の目玉の印です~~♪

「そんな山盛りのクリームをよく食べられるよねえ」と呆れ顔の旅友を待たせて、
烏賊墨ソフトクリームを舐める至福のひととき~♡

東尋坊に来てみて、よかったなあ・・・

あ・・・まだ東尋坊の断崖絶壁の手前だったっけ・・・

《つ・づ・く》

|

« もしも車に乗れたなら・・・ | トップページ | 帽子、はじめました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もしも車に乗れたなら・・・ | トップページ | 帽子、はじめました »