« 帽子、はじめました | トップページ | お客修業 »

2016.01.24

素敵な「ハコ」~たんぽぽライブ1月号

1月23日、土曜日。
週間予報の雪マークが心配でしたが、
今回は予報が当たらなくてよかった~

たんぽぽライブ2016新年号。
喫茶たんぽぽの暖かい店内は
笑顔いっぱいのライブになりました。

ライブハウスのことを「ハコ」と呼ぶことがあります。
私はこの「ハコ」という呼び方があまり好きではありません。
「ハコ」に閉じ込められてしまうと、思い切りのびのびと自由に歌えないような気がするから。

でも、昨日はつくづく思いました。

たんぽぽって、何て素敵な「ハコ」なんだろう。
歌声や楽器の音がそれは気持ちよく、暖かく響く「ハコ」。

1番目の香奈さんの伸びやかな歌声も
2番目のロータさんの見事なウクレレソロも、
3番目のスーパースリ―のRay♪さんのセクシーヴォイスも、
4番目のモスリンさんの皆を沸かせた鼻笛も、
5番目のCELLさんの安定のハーモニ―も、

たんぽぽという「ハコ」が、それぞれの魅力を受け取って、
それは見事に鳴らして聞かせてくれました。

20160124

4年前。
初めてたんぽぽで歌わせていただいた冬の日を思い出します。
小さな簡易アンプ一台だけで弾き語りをしているのに、
ギターも声も、たんぽぽという「ハコ」の天然音響効果で
とても気持ちよく歌わせていただいたっけ・・・

愉快な、美しい、リズミカルな、しっとりした・・・
いろんな音楽が
たんぽぽという「ハコ」に
これからも響いてくれますように。
毎月のたんぽぽライブを、心をこめて開いていこうと、あらためて心に誓った新年号でした。

というわけですので・・・

皆さま
たんぽぽライブを今年もどうぞごひいきにお願いいたします。


|

« 帽子、はじめました | トップページ | お客修業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帽子、はじめました | トップページ | お客修業 »