« さわやかな音楽の授業 | トップページ | ももこが北向きゃ・・・ »

2016.02.28

たんぽぽライブで音楽浴

2月27日、土曜日。晴れ。
西立川の喫茶たんぽぽにて。

午後1時。
明るい陽射しいっぱいの喫茶たんぽぽに、
1組目のこぎろおるのお二人の歌声とギターが
ぽかぽかと、やわらかく、ひびきました。

たんぽぽライブ2月号の始まりです。

加野亜紀子さんが操る不思議楽器、テルミンの
宇宙の音色が奏でる「白鳥」や「ジュピター」。
電子の音色に癒されました。

よしえさんのキュート&アダルトなギター弾き語りに引き込まれ
一緒に口ずさんでいると、
Tedさんのキーボード&Catさんのカホンも次々加わって、
ジっとしてられなくなった司会者、ももこは踊り出す・・・

那須から駆けつけてくださったピアノ弾き語りの田中さゆりさんの、
マイクを通さない生の声が気持ちよく響きました。
お友達の江口さんの「さざえさん」は愛らしかった。

あさ美さんとヤマヒメさんのユニットとんこつ君+カホンのCatさんの登場で、
ライブはいちだんと華やかに。
息の合った3人の音は本当に気持ちいい。

そして、CELLのお二人が「愛のスカイライン」を歌い出すころには
客席の皆さんもすっかりくつろいで、お二人のハーモニ―にゆったりと耳を傾ける・・・

6組の出演者をお迎えした2月号は
さながら「音楽浴」。
温室みたいにぽっかぽかの喫茶たんぽぽで、
6組それぞれの生演奏に、ゆっくり、どっぷり浸かって、
ゆるゆると土曜の午後を過ごしました。

張り切って演奏してくださった皆様、
ありがとうございました。

たんぽぽライブ3月号は、すぐやってきます!
3月12日(土)の午後。

そして、3月号は、新企画。
「たんぽぽ歌声ライブ」です。
歌集を手にして、みーんなで張り切って歌いましょう!

というわけですから、

3月もたんぽぽライブでお会いしましょうね♪

201602228
CELLのLINDAさんが撮ってくださいました。ありがとうございます。


|

« さわやかな音楽の授業 | トップページ | ももこが北向きゃ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さわやかな音楽の授業 | トップページ | ももこが北向きゃ・・・ »