« 風が吹き抜ける夜 | トップページ | さくらぐも »

2016.03.30

お笑い芸人、ももちゃん♪

3月26日、土曜の夜の立川味酒房農家さんにて、

セクシー&パワフルなボーカルと見事なシンセ・プレイのRay♪さんと、

キャッチ―&聞かせる曲を次々作るTedさん、と

いつも気まぐれなMomokoさんの3人のユニット、

スーパースリーのライブでした。

今回、Tedさんからいただいたお題は・・・

Tedさんのオリジナル曲、”三崎町の女”に・・・

「ラップを入れる。」

Momokoがラップ・・・・?

キティーちゃん大好きももちゃんからいちばん遠いジャンルのような・・・

ももちゃんに似合うラップがあるとしたら、こっちじゃなあい???

和製ラップの名曲、秋田音頭♪

でも、Tedさんが狙っているのは、こういうのだよねえ・・・

プロデューサー、Tedさんのご提案とあらば、

やってみましょう、ラップ。

さっそく、八王子の夜の街、三崎町の「客引きラップ」のセリフが送られてきた。

曰く

  黒服 客引き 父さん 兄さん ちょっと待ってよ 三崎町!

黒服って、なんですか?とTedさんにお聞きしたら

送られてきた参考動画。

その名も「黒服物語」。

8話完結のドラマを7回目までしっかり見た(笑)。

なぜか再生できない最終回が気になってしかたなかったけれど、

そんなことよりも、ラップである。

朝から晩まで、暇さえあれば、パソコンで「三崎町の女」を再生させて練習。

お出かけの時も歩きながら・・・

  かわいい女の子 今なら安いよ 飲み放題だよ 三千円!

と、小声で口慣らし。

すれ違ったお兄さんに振り向かれたて、アセッタ・・・・

そして、迎えた土曜の夜。

ラップの出番が近づくにつれて、

緊張と興奮で、異様なテンションの上がりようのMomokoさん。

くろべさんにしっかり撮られた・・・

そして、"三崎町の女 featureing Rapper Momoko"(笑)の出来栄えは・・・・・・

とにかく、

皆さまに笑っていただけたようではあります・・・

Momokoがこんなにおバカになれるのも、

Ray♪さんとTedさんという2人のお仲間が

きっちりと演奏してくださるおかげです。

ひとりじゃないって、素敵なことね~~♪

スーパースリーライブを満喫した、Momokoでありました。

みなさん、どうもありがとう!


20160330nouka


それにしても、悔しい。

次の機会には、絶対に

Rapper Momokoとして

超カッコヨク登場してやる!

|

« 風が吹き抜ける夜 | トップページ | さくらぐも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風が吹き抜ける夜 | トップページ | さくらぐも »