« 「開ける広き其の口に」 | トップページ | 春らんまんのたんぽぽライブ4月号でした♪ »

2016.04.15

桃の花だよ、ももこさん~その3

観光農園の食堂でお昼ご飯。
見晴らしのいい外のテーブルで
温かいうどんをすする。

ここにもきれいな桃の花。
でも、ちょっと違う?
これは、観賞用の桃の花。

20160412i

売店をひとめぐり。
「のらぼう菜」という菜っ葉と、
しじみの味噌汁の素を我が家へのお土産に。

ところで、うめちゃん。
行楽のお供に欠かせないものがあるよねえ?
特に今日みたいにぽかぽか陽気の日には、ねえ?

くまちゃん「それなら、だんござかサービスエリアに行きましょう」
ももこ「美味しいお団子があるの?」
くまちゃん「え?」
ももこ「団子坂って言うから・・・」
くまちゃん「団子じゃなくて“談合坂”ですよ」

団子じゃなくて談合坂サービスエリアで、
団子じゃなくてソフトクリームを探して、
広い広いフードコートを歩き回るが、なかなか見つからず・・・

いちばん先に見つけたのは弱視のももこさん。
ソフトクリームの看板はよく見えるんだなあ、これが。

「バニラと、プレミアムと、抹茶の三種類」と
くまちゃんがメニューを読んでくれる。

「他にもあるみたいですよ、ほら!」
ももこさんが指さした足もとの看板には
10種類ほどのソフトクリームが並んでいた。

本当に、ソフトクリームの看板だけはよく見えるのだ。


29160413

日当たりのいいテーブルで仲良くソフトクリームを平らげたら、
クマちゃん号に乗り込んで、
笹子トンネルと、小仏トンネルと、ひよどり山トンネルを通って、
帰ってきた八王子の桜は散り始めていた。

くまちゃんとうめちゃんに誘われて、
急きょ出かけた桃の里。
青空の下、満開の桃に迎えられるとは、
なんと運のいいことか!

いえいえ、それは違います。
ももこさんが会いに行くと言うから、
桃の花は満開になって迎えてくれたのだと思います♪

20160412h_2


《おわり》

|

« 「開ける広き其の口に」 | トップページ | 春らんまんのたんぽぽライブ4月号でした♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「開ける広き其の口に」 | トップページ | 春らんまんのたんぽぽライブ4月号でした♪ »