« 金曜と土曜と、歌います♪ | トップページ | 甘茶でいっぷく »

2016.04.07

サンバ、歌っても、いい?

A Vizinha Do Lado~お隣りさん

  洒落たドレス姿のお隣りの奥さんが
  腰を振り振り歩く姿が
  気になって、気になって、
  仕事が手につかない

という、ただそれだけの愉快な歌。

仲良し三人組、スーパースリ―のライブで、
メンバーそれぞれソロ弾き語りを入れることになった時、
私はむしょうにこのゴキゲンな歌がうたいたなって、
歌ってしまった。

お集まりの皆さんには全く馴染みのないブラジルの歌を
私のへたくそなポルトガル語と拙いギターで弾き語るなんて
場違いなことは重々承知していたのだけれど
なんだか、どうしても歌いたくなっちゃったのだ。

私が歌う“サンバ”は、本物のサンバからは程遠いものだけれど、
サンバを歌ってる時のMomokoはゴキゲンだねえ!

20160406b

と、面白がってもらえたら・・・

ただ、それだけで、嬉しいです。

だから、

また、歌ってもいいかなあ・・・・?
へたくそなポルトガル語で、
拙いギターで、
皆さんが全然知らないブラジルの歌・・・


A Vizinha Do Lado
ブラジルのポップス歌手、ホベルタ・サーが歌う

歌い始めに彼女も「ドリバル・カイミに敬意を表して~」と言っている、作曲者のドリバル・カイミのバージョン。

|

« 金曜と土曜と、歌います♪ | トップページ | 甘茶でいっぷく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜と土曜と、歌います♪ | トップページ | 甘茶でいっぷく »