« 満腹ダイエット18日目~ピザトースト | トップページ | 喫茶たんぽぽ5周年記念"歌声オープンマイク"出演者募集♪ »

2016.05.14

たんぽぽライブ5月号でした♪

さわやかな風の土曜の午後。
西立川駅からの足取りも軽く、
1時ちょっと前に喫茶たんぽぽに到着すると、
ご出演の皆さまはすでにお揃いで、
次々とリハーサルと音合わせ。

たんぽぽライブに初めて来てくれた視覚障害の友人に
メニューを読み上げていたら、
ピザトーストセットにはケーキが付いてくることを初めて知った。
それなら今日はピザトーストに♪
これがまたとっても美味しくて、ついつい夢中になってたら・・・

「ももこさん、そろそろ・・・・」

あらま! もう1時半!

はいはい、みなさん、こんにちは。
たんぽぽライブ5月号を始めましょう!

今月のたんぽぽライブは、
CELLのLINDAさんコネクションで
集まってくださった方々がご出演。

ボーカルのRIOさんとギターのRYOさんのジェントルで小気味よいジャズナンバー。
木更津から駆けつけてくださったとも風さんは、客席との掛け合いも楽しく。
凛とした立ち姿の音子~nekoさんがギターを鳴らせば、たちまち音子世界に連れていかれたかと思えば、
フォークシンガー、藤田三千雄さんが再現するフォーク酒場の雰囲気に昭和にタイムスリップ。
CELLのお二人。今月のライブのフライヤーの赤いカーネーションに込めた思いを歌われた。
5月は母を思う月ですね。

職員さんや先輩さんに付き添われて
テーブルにドリンクやフードを運んでくれるのは
ピンクのエプロン姿の18歳の新人さん。
よろしくお願いします♪

ライブ後も、ミュージシャンとお客様とお喋り。
ついつい長居しちゃいましたね。

気持ちよくのんびり音楽に浸った
たんぽぽライブ5月号。
みなさん、どうもありがとう。

6月号は6月18日(土)の午後。
喫茶たんぽぽの5周年を
みんなで歌ってお祝いする「歌声ライブ」です。

というわけですから、
来月もたんぽぽライブでお会いしましょうね。

20160514b

|

« 満腹ダイエット18日目~ピザトースト | トップページ | 喫茶たんぽぽ5周年記念"歌声オープンマイク"出演者募集♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84574/63628407

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽライブ5月号でした♪:

« 満腹ダイエット18日目~ピザトースト | トップページ | 喫茶たんぽぽ5周年記念"歌声オープンマイク"出演者募集♪ »