« 満腹ダイエット53日目~柔らかご飯 | トップページ | 五反田への道3~格調高き青山墓地 »

2016.06.18

たんぽぽ歌声ライブ6月号~張り切って歌いました♪

月に一度、土曜の午後に
西立川の喫茶たんぽぽに
音楽好きの仲間が集まる
「たんぽぽライブ」。

喫茶たんぽぽさんが
今の場所でお店を始めて丸五年。
というお話を聞いて、
そんなおめでたいことならばと
思いついたスペシャル企画が
「たんぽぽ歌声ライブ」

前半は、ミニライブ。
毎月ご出演のCELLのお二人と、
たんぽぽライブ初回からご出演の
youkoさんとバンドの皆さんのステージ。
心のこもった優しい音楽を奏でてくださいました。

そして後半は。
「みんなで歌えるうた」を一人1曲ずつ持ち寄って
代わりばんこに歌う「たんぽぽ歌声ライブ」。

司会者ももこの思いつきで始まったこの企画。
好きな曲ならいくらでも思いつくけれど、
「みんなで歌える」という条件がついたので、
何を歌ったらいいものやらと、皆さん真剣に考えてくださいました。
そして集まった9曲は・・・

赤いスイートピー→ウクレレ亭ロータさんのウクレレとボーカルyoukoさんのコラボ。
この広い野原いっぱい→たんぽぽさんと一緒にみんなで歌いました。
黒い花びら→たんぽぽライブのお客様、大塚さんの低音の魅力全開。
アメージング・グレース→たんぽぽライブのお客様、高田さんが素晴らしい歌声を聞かせてくださいました。
涙そうそう→小堀有美さんのピアノ弾き語りに合わせてみんなで歌いました。
夢伝説→ターナーBさんのイカシタ歌とギターに乗って。
想い出がいっぱい→CELLのお二人と一緒にしみじみと歌いました。
ケ・サラ→jijiさんが今日の日のために歌詞を工夫してくださいました。みんなの歌声がだんだん大きくなりましたね。
上を向いて歩こう→Tedさんのピアノ弾き語り。たんぽぽさん全員集合!みんなで歌いました。

そして、
たんぽぽさん達のステージは、
「恋するフォーチュンクッキー」と「負けないで」
シンガー&ダンサーズの皆さんと
何度もサポートしてくださってるTedさんとの息もぴったり!

0618a_3

たんぽぽのみなさま。

音楽が大好きな私たちは約束します。
これからも、月に一度、土曜の午後に
西立川の喫茶たんぽぽに集まって
張り切って演奏して、
たんぽぽメニューでお腹いっぱいになることを
約束します!

ですから・・・

来月も、来年も、再来年も、ずっとずっと、
喫茶たんぽぽ&ハンドメイドたんぽぽを
みんなで元気に張り切って
続けていってくださいね。

たんぽぽさん
五周年、ほんとうにおめでとうございます♪

0618c

|

« 満腹ダイエット53日目~柔らかご飯 | トップページ | 五反田への道3~格調高き青山墓地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット53日目~柔らかご飯 | トップページ | 五反田への道3~格調高き青山墓地 »