« 満腹ダイエット90日目~大根の皮 | トップページ | 満腹ダイエット91日目~亀の子たわし »

2016.07.26

たんぽぽライブの4年を振り返る~たんぽぽ通信記事2

喫茶たんぽぽさんが今の場所でお店を始めて
この春で5周年。
6月のたんぽぽライブでは、
たんぽぽ5周年を記念して
みんなで歌う「歌声ライブ」を開催。

さあ、みんなで歌いましょう♪

と、その時・・・なんと!

「私達、たんぽぽにお時間をください!」

勢ぞろいしたたんぽぽさん達を代表して、
たんぽぽでお仕事されてる坂本龍一さんが

「たんぽぽライブ4周年おめでとうございます!」

と、お祝いの言葉を読み上げてくださいました。
喫茶たんぽぽの5周年をお祝いするはずが、
たんぽぽライブ4周年のお祝いをしていただいて、
嬉し、恥ずかし、感激ひとしお。

この時、坂本さんが読み上げてくださったメッセージが
7月の“たんぽぽ通信”に掲載されましたので
ご紹介します。

みんなで楽しく歌うたんぽぽライブ。
来年も、再来年も、そのまた次の年も
続けていきたいですね。
というわけですから、
たんぽぽさん、
これからもどうぞよろしくお願いします♪

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

たんぽぽライブ4周年あれこれ

たんぽぽライブミュージシャンのみなさん、いつも楽しい時間をありがとうございます。スタッフもお客様も毎回楽しみにしています。
 本日はたんぽぽライブがはじまって4年目の日です。4年前の6月、モモコさんが小さな体に大きなギターをしょって来てくれた姿と、初めて聞いたボサノバという音楽は、今も僕たちの心にしっかりきざまれています。
 そのあと、ずっと毎月毎月たくさんのミュージシャンの人たちが、いろいろなお話や音楽を通じて、僕らが行ったことのない世界に連れて行ってくれました。そしてこの世界は一つではない、いろいろな世界があり、さまざまな人がいることを教えてくれました。
 また、クリスマスや何かの記念の時には僕たち自身も主人公になれる企画をたくさん作ってくれました。
 中でも立川市の市民会館でモモコさんやテッドさん、ジジさん、プラムさんといっしょにステージに立ち、スポットライトをあびたことはとても貴重な体験でした。今、それは僕たちたんぽぽの宝物になっています。
 ミュージシャンのみなさんをはじめたんぽぽライブを支えてくれている人たちみんなにこれまでも、そしてこれからも「ありがとう」と言いたいです。
 よろしくお願いします。
 ありがとうございました。

たんぽぽスタッフ代表 坂本龍一
  
20160716news2


|

« 満腹ダイエット90日目~大根の皮 | トップページ | 満腹ダイエット91日目~亀の子たわし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット90日目~大根の皮 | トップページ | 満腹ダイエット91日目~亀の子たわし »