« 満腹ダイエット82日目~ところてん登場 | トップページ | 満腹ダイエット83日目~イナゴの佃煮 »

2016.07.18

たんぽぽライブ7月号~お腹いっぱい、しあわせいっぱい

空模様を心配しながら迎えた
たんぽぽライブ7月号の土曜日は
ぽっかりと梅雨の中休みの土曜日になって
三々五々と集まる音楽仲間とお友達、そして
喫茶たんぽぽのお客様方。
そして、「たんぽぽライブ態勢」でお仕事してくださる
たんぽぽスタッフさん達で、
店内はライブの前から賑やかでした。

1時半。
たんぽぽライブの二つのお約束の確認です。
1.張り切って演奏すること。
2.たんぽぽメニューでお腹いっぱいになること。

いよいよライブスタート~

一番、ボーカルのmarumiさんとギタリストの齋藤 隆広さん。
marumiさんの声~のびやかで、広々していて、力づよい声が、
喫茶たんぽぽの隅々に気持ちよく響きます。
そして。、「踊りましょう」なんて言われなくても踊り出してしまう
温かくて楽しいステージをありがとう♪

20160716blog1

二番、ウクレレ亭ロータさん。
80年代のアイドル曲からクラシックピアノの名曲までを
DJロータの名解説とウクレレ一本で聞かせてしまう
秀逸のステージをありがとう♪

20160716blog2

三番、黄昏時のお二人。
ボーカルのRay♪さんとギターのチョーケンさんのユニット。
大人の魅力たっぷりのRay♪さんの歌声とチョーケンさんの渋いギターに「痺れました。ありがとう♪

20160716blog3

四番、とんこつ君+Catさん。
ボーカルのあさ美さん、ギターのヤマヒメさん、カホン&ボーカルのCatさんの三人組です。
あさ美さんのキュートなパーフォーマンスにみんなの笑顔全開。そしてCatさんが熱唱する「高速道路の星」ではヤマヒメさんのギターが冴える、冴える! ポップでロックなライブをありがとう♪

20160716blog4

五番、CELLのお二人。
いつものように、ギター&ボーカルのLINDAさんと、ピアノ&ボーカルのすーさんのお二人の歌にじっくり耳を傾けました。
「今年は今日で最後かな」と歌ってくださった「紫陽花色の心」にいろいろな思いを重ねて聞き入ってしまいました。
しみじみとしたひと時をありがとう♪

20160716blog5

そして・・・

「ぼた餅はまだある?」
「アイスクリームは?」
「コーヒー、もう一杯!」
「えー? カレーは売り切れですかあ?」

次々飛び出す注文に
美味しいお料理を次々作っては
テーブルに届けてくださったたんぽぽの皆さん。
美味しかった~ ありがとう♪

20160716blog6

20160716blog7

20160716blog8

ステージの音楽に合わせのフリーダンス、
最高に楽しかったね!

たんぽぽライブ7月号の模様を
思い出しながらこうして綴っていると、
なんて幸せな時間だろうと、
しみじみと嬉しくなります。

さて・・・
来月のたんぽぽライブは
夏真っ盛りの8月20日(土)の午後。
ソフトクリームを食べながらの夏ライブもオツなもの。

というわけですから・・・

8月も、たんぽぽライブでお会いしましょうね♪

*お写真はTedさんとmarumiさんが撮ってくださいました。ありがとうございます♪

|

« 満腹ダイエット82日目~ところてん登場 | トップページ | 満腹ダイエット83日目~イナゴの佃煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット82日目~ところてん登場 | トップページ | 満腹ダイエット83日目~イナゴの佃煮 »