« 満腹ダイエット86日目~晩ご飯づくりは朝にかぎる | トップページ | 満腹ダイエット88日目~魔法の調味料を作ってみた »

2016.07.22

満腹ダイエット87日目~食欲不振

7月22日、金曜、雨のち曇り

ムスメが変だ。
食欲がない。
こんなことは、数年に一度あるかないかだ。

昨日も今日も涼しくて体は元気だし、
このごろ恋もしてないから、失恋もしてないし、
それなのに、お腹が空かない。

朝ご飯、食べたくなかったけれど、
ママと一緒だから食べないわけにいかず
たんぽぽさんからいただいた肉巻豆腐を
一生懸命食べた。

昼ご飯、食べたくなかったけど、
食べないと「ももこさん、どーしたの?」と追及されそうで、
スープポットに入れた肉じゃが少々を
一生懸命食べた。

仕事帰りに12812歩ウォーキング。
さすがにお腹が空くだろうと持ってきた
炊き込み玄米ご飯のおにぎりを
持って帰るのもシャクなので
南新宿あたりの植え込みの縁に座って
一生懸命食べた。

あれ? 結局、三食食べてる?
なーんだ・・・
人並の食欲はあるってことか。

朝ご飯
打ち豆、ひじき、人参の煮物入り味噌汁。
たんぽぽさんの肉巻豆腐(ご馳走様♪)
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯。
カカオ72%チョコ1個ずつ。

昼ご飯
肉じゃが。

おやつ
職場に湧いてきた“丹波の黒豆おかき”

ママの晩ご飯
セブンイレブンの幕の内弁当。
残ったご飯は明日の朝ご飯と晩ご飯に。
お風呂上りにグレープフルーツゼリー。

ムスメの晩ご飯
新宿駅南口のサザンテラスの植え込みの縁に腰かけて
玄米炊き込みご飯のおにぎり1個。
帰宅後カフェオレ。

仕事帰りに
駒場→参宮橋で車専用ドトールを見上げ→新宿まで
12812歩ウォーキング。
涼しい夜でした。


20150625shasin7_2

やっぱり・・・
いくらお友達と一緒だったからって・・・
昨日、喫茶たんぽぽで・・・
日替わり定食の後に・・・
チーズケーキまでいただいちゃったのは・・・
食べ過ぎだったよねえ・・・・

|

« 満腹ダイエット86日目~晩ご飯づくりは朝にかぎる | トップページ | 満腹ダイエット88日目~魔法の調味料を作ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット86日目~晩ご飯づくりは朝にかぎる | トップページ | 満腹ダイエット88日目~魔法の調味料を作ってみた »