« 満腹ダイエット66日目~美味しい味噌汁が飲みたい | トップページ | 満腹ダイエット67日目~豆乳麺 »

2016.07.01

気の向くまま、指の向くまま・・・

ブラジルの歌が好き。
日本の歌が好き。
英語の歌もちょっと好き。
そんなMomokoは、
今夜も窓を閉め切って、
ギターを抱えて歌い出す。
思いつくまま、気の向くまま、
次々と歌っていく。

そして、ふと・・・
今の季節には、あの歌が似合うなあ・・・
と、思いつく。

歌は歌えるけれど、ギターの弾き方がわからない。
けれど、そこは一人の気楽さ。
当てずっぽうにポロリン、ポロリンと爪弾けば、
いい感じの響きが鳴ってくれる。

ちょっと風変わりな響きだけど、
自分がよければ、それでよし。
ポロリン、ポロリン、爪弾いて、
目を閉じて口ずさんでは夢心地。

けれど、その素敵な爪弾きを
再現したいと思ったとたんに始まる
ああだっけ、こうだっけの試行錯誤には
夢もロマンもありません。

さっき偶然鳴った、あの不思議な響きの音を
日曜日のお昼どきのステージで
もう一度鳴らすことができますことやら・・・


20160114guitar


日曜日のお昼どき、HOTコロッケで歌います

「歌って素敵!昼下がりの歌声」
7月3日(日) 11:30開場/12:00開演
瑞江、HOTコロッケ
http://plaza.harmonix.ne.jp/~hotcroq/
  
12:00-12:40 Nozagon
12:40-13:20 Momoko
13:20-14:00 梢あぐり
14:00-14:20 皆さまと歌いましょう

チャージ無料。お店のメニューから1500円以上のご注文をお願いします。
ポテトコロッケ、美味しいですよ♪

|

« 満腹ダイエット66日目~美味しい味噌汁が飲みたい | トップページ | 満腹ダイエット67日目~豆乳麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット66日目~美味しい味噌汁が飲みたい | トップページ | 満腹ダイエット67日目~豆乳麺 »