« 満腹ダイエット68日目~ああ、ソフトクリーム・・・ | トップページ | 満腹ダイエット69日目~つるつる、しこしこ♪ »

2016.07.03

歌ってほんとに素敵!

とにかく連日暑かった。
蒸し暑さの中、部屋の窓とカーテンを閉め切り、
扇風機を回し、
保冷剤入りタオルを首に巻き、
冷たく冷やした雑司が谷の水を傍らに置いて
ギターを抱えて練習開始。

1曲歌うと、汗だくで、
ギターの現もボディもベトベト。
雑司が谷の水をごくごく飲んで、
またひとしきり弾き語る。

それでも、
HOTコロッケで歌わせていただくなら
こんな曲、あんな歌と思い描きながら
弾き語る時間が、いとおしい。

梢あぐりさんのお声かけで
久しぶりに瑞江のHOTコロッケで歌わせていただいた。

ランチタイムライブということもあり、
あぐりさんが地元の江戸川区で主催していらっしゃる
歌の会の方々が聞きに来てくださった。

サックスのソロ演奏あり、
自作の童話の語りあり、
ギター弾き語りあり、
ピアノに載せてのオリジナル曲やカバー曲が歌われ・・・

“ボサノバのMomokoさん”とご紹介いただいたのに
ボサノバは1曲しか歌わず、
歌詞カードをお配りして、
皆さんに一緒に歌っていただいた「涙そうそう」が
今日の出番ではいちばん楽しかった。

そして、あぐりさん手作りの素敵な歌詞カードを手に
みんなして歌った

 また君に恋してる
 五番街のマリー
 糸
 上を向いて歩こう

HOTコロッケに穏やかな歌声が響きます。

「また歌いたいな・・・」
「私も何か楽器をやってみようかしら・・・」

そんな気持ちになっていただけるような
そんな歌をうたえたらいいなあ・・・

と思った、「歌って素敵!昼下がりの歌声」ライブでした。

0703b

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今日、歌ったのは・・・

たなばたさま
Wave
知床旅情
涙そうそう(皆さんと一緒に)
第三病棟
Felicidade
ハッピー・カレーライス


|

« 満腹ダイエット68日目~ああ、ソフトクリーム・・・ | トップページ | 満腹ダイエット69日目~つるつる、しこしこ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット68日目~ああ、ソフトクリーム・・・ | トップページ | 満腹ダイエット69日目~つるつる、しこしこ♪ »