« 満腹ダイエット101日目~なんちゃって腹筋運動 | トップページ | 中野四季の森公園ライブ~盛夏の巻 »

2016.08.07

満腹ダイエット102日目~取れたてのインゲン

8月6日、土曜、晴れ

ご近所の奥さんが玄関先のプランターに
何やら野菜を植えて
毎朝せっせと手入れをしている。

昨日の朝、出がけに顔を合わせた時に
「何がなるんですか?」とお聞きした。
「インゲンですよ。ほら!」
「え? どこどこ? 私、目が悪くて・・・」
「ほら、ここ!」
「ほんとうだ! 立派なインゲン!」
「後で、ポストに入れといてあげますよ」
「あ、いえいえ、何がなるのか、興味があっただけで・・・」

昨夜遅く家に帰ると、ポストにインゲンが入っていた。
今朝、さっそく、薄切りにして、レンジで加熱してから
味噌汁に入れていただいた。

デイサービスの昼ご飯を美味しくペロリと食べるママだが、
インゲンや菜っ葉などの繊維質は
噛み切れないので、そっと残しているらしい。

でも、インゲンは薄くスライスして柔らかく煮れば食べられる。
取れたてのインゲン、美味しかったな。
ご近所さん、ごちそうさま~

朝ご飯
長ネギ、インゲン、ワカメの味噌汁。
キャベツかまぼこ、切り干し大根と人参と油揚げの煮物。
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯。
ママはりんご1個すりおろし。
カカオ72%チョコ1個ずつ。

ママの昼ご飯
セブンイレブンのトマトチーズバジルサンドイッチ。

ママのおやつ
ぶどう
ヨーグルト

ママの晩ご飯
セブンイレブンの三色そぼろ弁当
インスタント味噌汁

ムスメの昼ご飯
中野セントラルパークライブの後
居酒屋で冷たいお蕎麦。
”アップルバー”を食べたら“当たり、もう一本”だったので、
アップルバー2本。

0806a

ムスメのおやつ
デニーズでアサイーヨーグルト

ムスメの晩ご飯
南インド料理・・・マサラドーサ、レモンライス、魚のカレーなどなど・・・

|

« 満腹ダイエット101日目~なんちゃって腹筋運動 | トップページ | 中野四季の森公園ライブ~盛夏の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84574/64022413

この記事へのトラックバック一覧です: 満腹ダイエット102日目~取れたてのインゲン:

« 満腹ダイエット101日目~なんちゃって腹筋運動 | トップページ | 中野四季の森公園ライブ~盛夏の巻 »