« 満腹ダイエット104日目~バスタの夜 | トップページ | 満腹ダイエット106日目~夏でも鯖の味噌煮 »

2016.08.09

満腹ダイエット105日目~味噌がミソ

8月9日、火曜、晴れ

簡単なようでいて、悩む、味噌汁。
めんどくさがりで味音痴のムスメは
ちょっと前までは
鍋に顆粒の出汁の素をさらさらっと入れて
出汁入りの味噌「料亭の味」を入れて出来上がり~
だったのだが・・・

もうちょっと美味しい味噌汁が飲みたいものだと
柄にもなく思ってしまった日から
出汁昆布で取った出汁とかつお節粉を使うようになった。

問題は味噌。
化学調味料入りに違いない「料亭の味」は
卒業することにして、スーパーへ。
味噌売り場にずらりと並ぶ、味噌、味噌、味噌・・・
さて、どれを買ったらいいものか・・・

0809a

この間、買った「仙台味噌」は、
ムスメの好みの味ではなかったようなので、
今度はそのお隣りの「日本海こうじみそ」にしてみた。
さて、明日の朝の味噌汁の親父は如何?


朝ご飯
長ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
モヤシかまぼこ、イナゴの佃煮
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは小豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
東池袋のスーパーの前のベンチで
うずら豆いり炊飯器ホットケーキ蒸しパン1/4
帰宅後、冷たい甘酒を少々。  

晩ご飯
秋刀魚の塩焼き、大根おろし
かぼちゃサラダ
挽肉、茄子、シシトウ、玉ねぎのトマト煮の寒天寄せ
とろろ昆布と海苔のお汁
カカオ72%チョコ1個ずつ
ママはお風呂上りに野菜フルーツジュースゼリー
ムスメはブドウ


|

« 満腹ダイエット104日目~バスタの夜 | トップページ | 満腹ダイエット106日目~夏でも鯖の味噌煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット104日目~バスタの夜 | トップページ | 満腹ダイエット106日目~夏でも鯖の味噌煮 »