« 満腹ダイエット108日目~ゴーヤのポタージュ | トップページ | 満腹ダイエット110日目~しあわせな日曜日 »

2016.08.14

満腹ダイエット109日目~朝が苦手

8月13日、土曜、晴れ

朝が苦手。
朝が嫌い。

5時から6時の間にぱっちり目が覚めるのだけれど、
起きるのが嫌で嫌で仕方がない。
このまま一日が始まらなければいいのに。
このまますべてが終わってしまえばいいのに。
そんなことを思いながらぐずぐず寝ているせいだろうか。
二度寝の時には必ず悪夢を見る。

今日はママもムスメもお休みで、
それを口実にぐずぐずと朝寝坊。
そして、怖ろしい夢にうなされて、目が覚めたら8時半。

一度起きてしまえば、頭も体もくるくる回転。
あれもやりたい、これもやらなきゃ・・・
そして、後悔する。
今朝も5時半に一度目が覚めたんだ・・・・
その時にパッと起きていれば、
朝の時間を有効に使えて、
悪夢も見ずにすんだのに。

でも、きっと・・・
明日の朝もぐずぐずと二度寝してしまうのだろうなあ・・・


朝ご飯
長ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
アボカド+玉ねぎ+ツナ缶ペースト
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは小豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ。

昼ご飯
蒸しパン半分こ
ママは野菜ミックスジュースゼリー
ムスメは小豆&ミックスナッツ入りカスピ海ヨーグルト

おやつ
ママはヨーグルト
ムスメは菓子パン1個

ママの晩ご飯
宮城ふるさとプラザのいわしハンバーグ半分
人参のレンジ蒸し、ゴーヤペースト寒天寄せ
イナゴの佃煮、梅干し
インスタント味噌汁

ムスメの晩ご飯
五反野駅近くの公園にて
ゴーヤペーストの寒天寄せ1箱

0813e

ダンデライオンにて
唐揚げ1個、パスタ少々、ソーセージ少々

西新井駅から五反野駅まで2駅、9487歩の夕暮れウォーキングで
最近の運動不足をちょっぴり解消した気分の土曜日でした。

|

« 満腹ダイエット108日目~ゴーヤのポタージュ | トップページ | 満腹ダイエット110日目~しあわせな日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット108日目~ゴーヤのポタージュ | トップページ | 満腹ダイエット110日目~しあわせな日曜日 »